2014年9月24日水曜日

集中

お手数をおかけしてスミマセンが応援のポチよろしくお願いいたします。
 
にほんブログ村 釣りブログ トラウトフィッシングへ


にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ


にほんブログ村 釣りブログ 淡水ルアーフィッシングへ


娘を幼稚園に送って、ゴミを捨てて、そして嫁の顔色を伺って、「すぐ戻ってくるから~~!」と言い残し、川へトンズラ!!

目指すは山の上の渓流域。


紅葉はまだまだですが、大雪山は冠雪しているのが見えますね~~。

あっ!画像はありません!!すいません!

風景に癒され、後は魚とのご対面を果たし、癒されるのみ!!

なにせ短い時間しかありませんので、ワンキャストごとに集中して一匹出すのを目標とし、前回の釣行の反省を活かし、今回はリトリーブスピードをかなりゆっくり、そしてアップよりクロスキャストを多くし、ミノーを鱒が居ついている場所へとゆっくり送り込み、イライラさせ、バイトさせるという作戦。


 細~~くて深く、両側に倒木が倒れており、難しいけど、うまいこと流せれば出てくるポイントで。

久しぶりの感触!!

33㎝でしたが、前回の反省を活かして出せた一匹。本当に嬉しかった!!


感謝しリリース。この一匹で満足。と思ったけど・・・

その少し上のポイントで


ホワイトバックピンクベリーでもう一匹!!

さぁ満足したので、早く家に帰らなきゃ!!

足早?もう走ってました(笑)が退渓ポイントまで行き、帰路へと。

天気:晴れ
気温:20℃
水温:12℃
釣果:虹鱒2匹
使用タックル
ロッド:MajorCraft FineTail382UL
ミノー:LuresChemist SOUL45  ピンク、ホワイトバックピンクベリー

最後まで見て頂いてありがとうございます!!
相互リンク、コメント募集中です。どしどし繋がっていきましょう。

皆様あってのこのブログ。ポチッとしてくれることが、釣りの意欲にもつながることも事実です
 
にほんブログ村 釣りブログ トラウトフィッシングへ

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ

にほんブログ村 釣りブログ 淡水ルアーフィッシングへ

2 件のコメント:

  1. はじめまして!今月から釣りを始めて、最初に出会ったのがこのブログです!いつも勉強させてもらってます!僕も旭川住みですのでこれからも勉強させてもらいます!

    返信削除
  2. あーやさん

    コメントありがとうございます!!

    同じ旭川に仲間が増えましたね。嬉しいです。

    今度一緒に行きましょう!!そしてリンクさせてくださいね。

    これからもよろしくお願いいたします。

    返信削除