2014年9月16日火曜日

チェンジ!

お手数をおかけしてスミマセンが応援のポチよろしくお願いいたします。
 
にほんブログ村 釣りブログ トラウトフィッシングへ


にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ


にほんブログ村 釣りブログ 淡水ルアーフィッシングへ


 
すっかり秋らしくなってきました、大雪山系黒岳では紅葉が見頃とニュースでやってましたね。

落ち葉がラインやルアーの邪魔をする季節・・・。シーズンも終盤にかかってきた北海道。

後どれぐらい魚との駆け引きを楽しめるのか、出会いがあるのか楽しみですが、最後はキッチリと終わりたい。終わりよければすべて良し!ということで、最後の最後に泣かないように万全な準備をします。

今回はライン交換。

使用ラインはSUNLINEのTROUTIST Wild 8lb

カラーはライムグリーン


このライン好きです。


少し足りなくなったライン。

前回の釣行でのこと・・・。
フルキャストすると、スプールが透けて見える。

万が一大きいのがバイトして散々走られたら、完全にアウト!!これは後悔する前にチェンジしておこうっと・・・


ラインを出して


バイスにラインを差し込み、ひたすら巻く!!


巻き始め!

ってこれ以降の画像がどっかへ消えてしまいました・・・。

終わりが良くない・・・(泣)

けど、これで秋の渓を満喫できまるはず。言い訳は出来ない!


最後まで見て頂いてありがとうございます!!
相互リンク、コメント募集中です。どしどし繋がっていきましょう。

皆様あってのこのブログ。ポチッとしてくれることが、釣りの意欲にもつながることも事実です
 
にほんブログ村 釣りブログ トラウトフィッシングへ

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ

にほんブログ村 釣りブログ 淡水ルアーフィッシングへ

2 件のコメント:

  1. スプールにラインを巻く時にドラグはどうしてます?
    自分の場合は思いっきりキツくしてます。
    キツくすることにより、スプールの上下の高さに均等に巻ける・・・
    違ってたりして(笑)koukiさんはどうしてます?

    返信削除
    返信
    1. nijiさん

      ドラグは気にしたことないです・・・ドラグキツくして、ライン側にもテンションかけるって事ですか??

      僕は両方テンションかけてないです。

      今度その方法でやってみます!!

      削除