2014年9月19日金曜日

焦り。

お手数をおかけしてスミマセンが応援のポチよろしくお願いいたします。
 
にほんブログ村 釣りブログ トラウトフィッシングへ


にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ


にほんブログ村 釣りブログ 淡水ルアーフィッシングへ


前回のuniさんの釣行、良い時間を過ごし、いい虹鱒も拝めた。

でも結果はボウズ。

敗因は一杯ありますが、大きいものをあげるならば、やはり経験と想像力が足りないこと、そしてコダワリを捨てられなかった事が大きいのかなと考えている。

9月13日の釣行時に15℃あった水温が、最近の低い気温と雨の影響により、わずか5日で5℃低下している。

そこに対応できなかった・・・。

ミノーが好きで、ミノーにコダワリ、ミノーで一本捕りたかった。

一本捕ったらルアーチェンジしよう。と考えていたが、一本が凄く遠く、時間だけが過ぎていく事に焦った。

事実バイトはあったが、のらせられなかった。

腕のせいもある。

まだまだ下手糞と痛感。

もっと釣りのこと、魚のことを考え、想像できるようにならなきゃ。

自分にいくつものヒキダシが出来た時、今以上に良い魚と出会えるかな。

どんな状況でも一匹の魚と出会えるようになりたい。

今の目標です。



最後まで見て頂いてありがとうございます!!
相互リンク、コメント募集中です。どしどし繋がっていきましょう。

皆様あってのこのブログ。ポチッとしてくれることが、釣りの意欲にもつながることも事実です
 
にほんブログ村 釣りブログ トラウトフィッシングへ

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ

にほんブログ村 釣りブログ 淡水ルアーフィッシングへ

4 件のコメント:

  1. 急な気温水温の低下には参りますね。
    もう夏の釣りは通用しない時期なんでしょうか。

    みんなもこうやって試行錯誤のあげく、釣りの引き出しを経験として増やして行くんですね!
    ・・ワタシも修行あるのみです^^;

    返信削除
    返信
    1. 腰痛男さん

      そうなんですよね。夏じゃないのは分かっているんですが、リーリングスピードは夏のまま・・・。釣れませんよね。

      もっと修行しないと!!

      削除
  2. ボウズになると悔しい反面、色々考えますよね。
    考えることが大事だと思うので、ボウズな日も必要だと思います。
    釣れているのは偶然かもしれませんからね。
    私のように連続完全試合を達成すると、違う意味で完全解脱できますよ(爆)
    逆にボウズ狙いの釣りも案外難しいかもしれませんね。

    返信削除
    返信
    1. nijiさん

      色々考えすぎて良く分からなくなってきました(笑)

      連続完全試合を達成しっぱなしですから、誰のことも笑えませんよ。

      色々考えさせられる釣行となりました。

      削除