2014年9月10日水曜日

山岳渓流

お手数をおかけしてスミマセンが応援のポチよろしくお願いいたします。
 
にほんブログ村 釣りブログ トラウトフィッシングへ


にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ



6時半起床。テントから出てみると曇り・・・釣り日和だ!


お湯を沸かした頃、後輩も起床。

一緒にモーニングコーヒー


旨し!


コーヒー飲んだらまたカップ麺(笑)

男2人ですから、ご飯に時間も手間もかけませんが、これ美味しかった!


時々晴れ間が見えて暖かい。

テントを乾燥させて9時には撤収し、いざ山岳渓流へ。


これぞ山岳渓流というべきか、ポイントが小さく、点で釣っていく感じ。


極小の魚のチェイス。後輩のミノーは7cm・・・。それしかないと・・・。魚とミノー同じぐらいのサイズ。

それは厳しいと後輩に2gスピナーを貸してあげると、これが釣れる。

たぶん40UP以上の魚が掛かった、もしかしたら50UPかもしれない・・・。

僕はLuresChemist SOUL45 イエローで攻める。


やっと20㎝ぐらいの虹鱒さんがバイトしてくれた。


小さいながらも山の中で育った個体。たくましい!!


これも20㎝ぐらい。

釣れた、バラシた、デカい!とか騒ぎながら釣りするのも、面白かった。


少し進むと急にスコール。

2人ともフキを傘代わりにしたけど、結局ビチャビチャになりながら車へ退散。

そして温泉につかり、冷えた身体と疲れを癒し、帰路へ。

キャンプ→釣り→温泉。この流れは最高です。

冬になる前にもう一回ぐらいこの流れをしたいなぁ。

熊が怖いけど・・・。


最後まで見て頂いてありがとうございます!!
相互リンク、コメント募集中です。どしどし繋がっていきましょう。

皆様あってのこのブログ。ポチッとしてくれることが、釣りの意欲にもつながることも事実です

にほんブログ村 釣りブログ トラウトフィッシングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

4 件のコメント:

  1. 遊び倒してますね^^
    疲れが残るアラフォーには到底マネが出来ません(笑)

    山岳渓流のサカナは泳ぎ達者ですからね!サイズ以上に楽しいですよね。
    しかしフキの葉を傘がわりって・・笑ってしまいました^^

    返信削除
    返信
    1. 腰痛男さん

      シーズン終了間近ですからラストスパートです(笑)

      もう一回リベンジしに行きたいと思います。

      大きなフキの葉だと顔付近には雨が当たりませんが、体は無理でした。

      山奥で急激な雨の時に試してみて下さい。なかなか滑稽ですけどね(笑)

      削除
  2. 読んでるだけで癒され満足しますね!

    どんな状況でも、どんなサイズでも魚をもたらすsoulは凄いとしか言いようがないですね~

    今期はイエローがはまってますね!ちょっと意外で、ありそうでないカラーだから、これからはイエローブームが旭川でおこるかも!?

    返信削除
    返信
    1. dragon starさん

      小さいのしかいませんが満足してくれてありがとうございます!!

      イエローはホームリバーの付近で飛んでいるスズメバチやアブをイメージして、釣れるかな?と思っていましたが、当たりました。

      お勧めの一本です。

      削除