2014年9月3日水曜日

惨敗

お手数をおかけしてスミマセンが応援のポチよろしくお願いいたします。
 
にほんブログ村 釣りブログ トラウトフィッシングへ

                               にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ

                              にほんブログ村

前回の記事の続きです。

推定50upが掛かった話を少ししたいと思います。

入渓ポイントから300mぐらい上がったところに、太い木が1本。

その根元は遠目からみるとエグレて結構深そう。そしてその下流はボサになっており、いかにもついてそうなポイント!!

その木の根元にキャストして、トゥイッチかけながらゆっくり流して、ボサ際を流すと1発目でガブッ!!と。

そしてあっと言う間にドラグが鳴り、流れに乗られる・・・。

少し抵抗してみるものの、あちらさんの思うがまま、事が運ぶ!

そして何度かの猛突進をかまされフッと軽くなりました。

うなだれました・・・。

が、今回の敗因は明確。相手の勢いを止められなかった事。

自分が主導権を握ることはほとんどなく、相手の勢いに全く歯が立たなかった!

悔しすぎる敗北!!

だけど負けず嫌いなので、このままでは終わらせない。

勝負は勝つまで続けるのが僕の信念!

負けたまま終わらせたくない。


天気:晴れ
気温:18℃
水温:14℃
釣果:虹鱒16匹 岩魚1匹
使用タックル:
ロッド:MajorCraft FineTail382UL
ミノー:LuresChemist SOUL45 各色
    Meppsスピナー


最後まで見て頂いてありがとうございます!!
相互リンク、コメント募集中です。どしどし繋がっていきましょう。

皆様あってのこのブログ。ポチッとしてくれることが、釣りの意欲にもつながることも事実です

にほんブログ村 釣りブログ トラウトフィッシングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. 本気と書いてマジと読む、ってか(笑)

    やっぱりニジ釣りはロッド操作が全てですねぇ~

    そこがあってのドラグで、ドラグだけなら潜られちゃうしどっか行っちゃう(笑)

    返信削除
    返信
    1. Hopperさん

      そんな本ありましたよね(笑)

      その日は本気でやるって決めていたのに、そんなんだから、かなり悔しかったです。

      久しぶりに自分に腹立ちました。

      削除