2014年6月3日火曜日

NEWアイテム~リーダー編~

今日も休みだったんですが、色々と用事がありまして、釣りには行っていません。

が、久しぶりに魔の釣具屋さんに行ってきました。

一足踏み入れると、もう買わないで出ることは不可能!意思が弱い&買いたい物が一杯ある。

ですが今日は狙いを定めていましたので、迷うことなく?それを手に取り、もう一つ何故か買ってしまったものもあるんですが、それはまたの機会で紹介します。





とりあえずショックリーダーを購入。

これは話せば長くなりますので割愛しますが、今まで使っていたリーダーはフロロカーボンなんですが、強いのかと思っていたら、実はナイロンの方が結束強度が強かったって話でした。

まぁ使い方などによってナイロンなのかフロロなのかに分けたほうが良いよーと、メーカーの人が話されていましたので、その人の環境や釣り方、魚種などによっても違いますが、僕の場合はナイロンの方が良いのかなと考えた次第です。




FAMELL  SUPER NYLON SHOCK LEADER  12LB

※直結、結束強度ともクラス最高水準を誇る超強力ナイロンショックリーダー。

※ラインカラーは、水中でのカモフラージュ効果を追求したナチュラルスモーク。

※感度に優れた低伸度ナイロンでありながらもノットの締め込み易さや、破断時の粘りに要求される適度なしなやかさも兼備。

袋の後ろの説明書抜粋。


このリーダーを早く使ってみたいが、近々行けるかなぁ??
もう一つのものは今度アップします。



いつも応援有難うございます!よろしければポチッとよろしくお願いいたします。

参考にさせていただいている、先輩達の熱いブログも一杯!!

にほんブログ村 釣りブログ トラウトフィッシングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 渓流ミノーイングへ
にほんブログ村

お手数をおかけしてスミマセンがよろしくお願いします☆

6 件のコメント:

  1. リーダーはフロロ派です。

    理由? う~ん、水との親和性かな(笑)

    PEは沈み難いですからねぇ。

    でも基本、去年に引き続きナイロンラインで通すつもりです!

    返信削除
    返信
    1. Hopperさん

      僕もナイロンラインにしようかな?

      リーダー買ったばっかりだけど・・・釣具屋に行った時にかなり揺らぎました(汗)

      削除
  2. 今日はありがとうございました。
    FGノット完成してください!!

    返信削除
    返信
    1. elmoさん

      昨日は本当にありがとうございました!!

      楽しかったです!

      今度ラーメンのうまい所教えてください!

      FGノット覚えますよーー

      削除
  3. 本日は遅くまでお疲れ様でした^^

    新しいリーダーに、覚えたてのFGノット!
    もう最強の組み合わせですね^^
    次回は釣り場で会いましょう!

    返信削除
    返信
    1. 腰痛男さん

      昨日はありがとうございました。
      また機会があればよろしくお願いいたします。

      熊のところに行きましょう。熊スプレーお願いいたします(笑)

      削除