2014年6月9日月曜日

良い季節

だんだん良い季節になってきました。

ということで、いつも行っている小渓流へ行ってきました。

朝は小雨。いい雰囲気です!


めっちゃ釣れそう!ですが、今日の活性はどうでしょう?

ちいさいニジマスが釣れましたが、写真撮らずリリース。

っていう余裕をかまして、後が続くのか??

一抹の不安を感じながら、歩を進めていく。

オーバーハング下のポイントにLuresChemist Soul45 ホワイトパーマークをキャスト。

ガブッと久しぶりの手応え!!30センチぐらいですが。

ゆっくりランディングして、撮影しようと思ったら逃亡してました。(泣)

肩を落としながらも、まだ時間はある!

続いて・・・


30㎝もないんですが、えらく引いてくれました。



その後進んでいると、大きな石が沈んでいるのを発見。その上にアップでキャストして、石の脇を通すとガクン!

ふは~~!!楽しい~~!(小さいけど)



やっと僕にも良い季節が来ました。


LuresChemist Soul45 ホワイトパーマーク

天気:小雨時々曇り
気温:18℃
水温:13℃
釣果:虹鱒3匹 バラシ多数・・・

いつも応援有難うございます!よろしければポチッとよろしくお願いいたします。

参考にさせていただいている、先輩達の熱いブログも一杯!!

にほんブログ村 釣りブログ トラウトフィッシングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 渓流ミノーイングへ
にほんブログ村

お手数をおかけしてスミマセンがよろしくお願いします☆

8 件のコメント:

  1. デブッチョニジさんですね(笑)

    そろそろそちらに遊びに行ける季節かなぁ~

    でも場所はよく分からない(笑)

    返信削除
    返信
    1. Hopperさん

      小さい割にはなかなか腹が出ていました。

      今流行りのメタボってやつですね(笑)

      来てください!!小さいので良ければ案内しますよ!

      削除
  2. 今回は、3.8で、楽しんだんですね~♪
    日曜に4.9ULで、ニジマス釣りしたのですがメッチャ楽しいですね~
    ハマッてしまうかもです♪

    返信削除
    返信
    1. CD5BTRさん

      3.8は小渓流から中流域までカバーできますよ。

      流れが速い所とかはITO.CRAFTロッド使いますけどね。

      短いの使うと楽すぎて、離れられなくなります(笑)

      5.1フィートが長く感じますよ(笑)

      削除
  3. こんばんは。
    緑が映えるいい季節ですね!
    そんな日に渓流独り占めですか(笑)

    これはまたの井戸端会議で詳しく事情聴取ですね^^

    返信削除
    返信
    1. 腰痛男さん

      やっとホームリバーの小渓流も良い感じになってきました。

      平日の釣行はだいたい渓流を独り占めできますよね。

      あんまり人と会ったことがないんで、逆に熊とか野生動物にあったらどうしよう。とかビクビクしちゃいますけど。

      井戸端会議しましょう。楽しみにしてますよ!

      削除
  4. そちらも開幕してきたようですね♪

    お疲れ様です(^^)/
    虹は虹で引くから楽しいですよね~

    返信削除
    返信
    1. BON吉さん

      道北もやっと開幕ですね。感無量です(笑)

      虹鱒楽しいですよね~~。虹鱒より僕のほうが右往左往してますけど・・・。

      削除