2014年6月20日金曜日

久しぶり・・・

今日も休みで、特に用事はない!

いざ出発!


ちょっと渇水気味ですが、渓相はいい!

自然に癒されるが、時々獣臭が漂う・・・。

歩くこと一時間。あたりはあるものの、食いが浅く乗らない。

もう少し歩いて脱渓しようかと思っていたところですが、カーブからの深みになっているところを発見!アップクロスでキャストしたところ、ブワッ!とチェイスあり、なかなかな良計。

すかさずLuresChemist SOUL45ピンクに変更し、アップクロス!またチェイスしてくるものの食わず!

食い気はあるので、立ち位置を変えて、クロスでキャスト、トゥイッチで誘いまくり・・・ガッ!!

乗りました~~!!


久しぶりの50cm!

夢にまでみた50UP釣れました。


1年ぶりのブツモチ(笑)

感無量でございます!!


ベリーフックをがっぷり咥えてくれました。

しかしブヨがひどい・・・

天気:曇り
気温:19℃
水温:12℃


いつも有難うございます!よろしければポチッとよろしくお願いいたします。

参考にさせていただいている、先輩達の熱いブログも一杯!!

にほんブログ村 釣りブログ トラウトフィッシングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 渓流ミノーイングへ
にほんブログ村

お手数をおかけしてスミマセンがよろしくお願いします☆

15 件のコメント:

  1. 良いのが出ましたね。

    私も頑張って50up狙いたいな。

    返信削除
    返信
    1. たまたまさん

      小物専門なんですけど、奇跡ですね^ - ^

      小さくても釣れれば嬉しいんですけどね(*^^*)

      削除
  2. おめでとうございます!いいですね(*^O^*)川でのブツモチ!!!

    虹鱒にもいろいろいるんですね~

    返信削除
    返信
    1. BON吉さん

      BON吉さんのブツモチを真似してみました(笑)

      なかなかスリリングな駆け引きが出来て面白かったです!50㎝で3回もジャンプしてましたからね^ ^
      見惚れてしまいました(^^)

      削除
  3. おおっ、素晴らしいニジさんじゃございませんか♪

    やっぱ、やれば出来る子じゃないですか!(笑)


    そして顔なんか隠して・・・

    ?!

    ひょっとしてゴーストフィッシャーマン?!(笑)

    返信削除
    返信
    1. Hopperさん

      いつもはやっても出来ない子なんですが、たまたまタイミング良く、お腹空かせてたんでしょうね^ ^

      顔を隠しているのはブヨのせい!顔にくっついてくるんですよ(*_*)気持ち悪くて気持ち悪くて>_<
      なんでなるべく肌を露出しないようにしてました。

      強盗みたいですね(笑)誰もいないから良いけど^ ^

      削除
  4. おめでとうございます。
    50オーバーになると、暴れ方や引きの強さが変わってきますからね。
    きっと、スリリングなゲームを満喫できたんでしょうね。
    羨ましいな。自分もあやかりたいものです。

    返信削除
    返信
    1. nijiさん

      ありがとうございます!!
      久しぶりに楽しかったです。

      バレテしまうんじゃないかとヒヤヒヤしましたけどね。
      50cmなんて、いつもの僕らしくないですけど・・・。

      削除
  5. おめでとうございます♪ナイス!!
    最近このサイズ釣ってナイッス…
    釣り方忘れましたので教えて下さい!!笑

    返信削除
    返信
    1. elmoさん

      ありがとうございます!

      大きい魚の釣りかたは、腰痛男さんやnijiさん、たまたまさんに聞いてください。

      僕のは完全にマグレですよ。
      elmoさんに教えるなんて無理っす!逆に教えてください!!

      削除
  6. うぉっ!!マスクマン(笑)

    獣臭がするような山奥のニジマスは泳ぎ達者ですからね。
    このサイズだと相当に楽しいやり取りだったんでは?

    山岳渓流もこれから楽しい時期ですね。
    ワタシもぼちぼち出かけてきます^^

    返信削除
    返信
    1. 腰痛男さん

      虹鱒強盗です!!(笑)

      面白いですねホントに。毎回この引きを味わっている腰痛男さんは幸せですね!!

      魚も獣も高活性ですよ!!熊出てきたら、腰痛男さんを餌に猛ダッシュしますけどね(笑)

      削除
  7. おめでとうございます♪
    よくそのショートロッドで、あげましたね~
    お見事です。

    てかその、ロッドのデザインカッコィィですよね~
    スピニングも、ベイトも

    返信削除
    返信
    1. CD5BTRさん

      ありがとうございます!!

      根っこから折られるかと思いました。腕じゃなく道具達のおかげと奇跡です。

      このデザイン良いですよね!ガイドセッティングもこだわっているらしく、ホントに絡みにくいんですよね。
      ショートロッド、ショートグリップが僕のツボ!!
      レラカムイと変わりないですよね?

      削除
  8. torout1091さん

    コメントありがとうございます!!

    こちらこそこんなブログで良ければリンクお願いいたします。

    僕のほうにも貼らせて頂きますね。

    これからもよろしくお願いいたします。

    ブヨ対策の記事拝見させていただきました。この記事を参考に作ってみたいと思います。

    返信削除