2014年6月2日月曜日

小さいけれど

昨日は愛息子と愛娘でキャンプしました。





といっても、家の裏でですけど、家の裏でも楽しかった。

 


夜も21時ぐらいには子供と一緒に就寝。


家の裏ですけど、キャンプの雰囲気を感じることが出来ました。

そして朝、小学校と幼稚園に送っていき、10時過ぎから・・・







旭川は30℃越え!

今年初めての半袖の釣行となりました。

最初の河川は全くダメ!

次の河川にひた走り、かなり山奥まで行きましたけど、獣道を越え、川を見ると大増水!

少しでも足を入れると流されるような勢いなので、来た道を戻る。

そして道内のあちらこちらを徘徊している後輩に魚の釣れる場所を教えてもらう。

後輩O「10投中8投は喰ってくるところ教えますよー、ちっちゃいけど」とめっちゃ素敵な言葉。

半信半疑でそのポイントに行って、キャストしまくるが、全く音沙汰なし・・・。

「だまくらかされた・・・。」と思ったら、そのO君がパカパカ釣ってる・・・。

どんな秘訣????腕なの????

聞くと、小さいスピナーを使っているとの事だが、スピナーは持っていないのでO君のスピナーを借りた。

そしたら・・・




マジで釣れる。小さくてもめちゃくちゃ釣れる。

なんて面白いんだろう。久しぶりに凄~~~く楽しかった!




こんなサイズですが、100mぐらいで5匹も釣れました。

今まで何していたんだろう?

魚影は濃いんですがサイズは小さいので、ミノーを通してもなかなか食いつかず、たまに勇敢な鱒が居るんですが、バラシて終わりました。




この斑点の量は何??レッドバンドもくっきり!

めっちゃ綺麗!

この川の最小サイズは9.7cmの虹鱒でした。(笑)

5匹も釣れて大満足!そして子供のお迎えの時間なんでそそくさと帰りました。

ありがとうございました!!

天気:晴れ
気温:29℃
水温:11℃
釣果:ヤマメ1匹、虹鱒4匹




いつも応援有難うございます!よろしければポチッとよろしくお願いいたします。

参考にさせていただいている、先輩達の熱いブログも一杯!!

にほんブログ村 釣りブログ トラウトフィッシングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 渓流ミノーイングへ
にほんブログ村

お手数をおかけしてスミマセンがよろしくお願いします☆

4 件のコメント:

  1. 爆(?)釣ですね♪

    いよいよ次はサイズでしょうか(笑)

    最近、かなりスプーンを使うようになりました。

    どう釣りたいか?or如何にして釣るか?

    それとなく吹き込んでくる人がいます(笑)

    返信削除
    返信
    1. Hopperさん

      爆ではないですよ^ ^

      サイズは小さいのなら自信ありますが(^_^)

      スプーン、スピナーはほとんど使わないので、説明書が必要です(^ ^)

      削除
  2. こんばんは。
    キャンプいいですね~♪
    お手軽な場所でもお子さん達にはいい体験だったでしょうね^^

    小さいけどたくさん釣れる・・いい事じゃないですか!
    そんなうちから果敢にルアーを追ってくるなんて、将来性のあるヤツがたくさんいるんですね!
    無事に大きくなる事を祈りましょう^^

    返信削除
    返信
    1. 腰痛男さん

      子供達は去年のキャンプと同じ目付きしてました^ ^

      この場所面白くて病みつきになりそうです^ ^

      この川は浅いので、子供と一緒に釣りをするなら面白いし、安全かもしれません^o^

      削除