2014年6月18日水曜日

朝マズメ・・・

夜勤前に朝マズメ勝負!!

今回は職場の後輩S君と。

S君は海釣りメインで、最近渓流釣りを少々。まだまだキャストもギコチナイ。


最初のポイントは、2人で1時間ほどキャストするがまったく音沙汰なく、ちがう河川へご案内。

S君先行で後ろからヤイヤイ言いながら、プレッシャーをかける(笑)

対岸の木にキャストし、完全フッキングしているので、そのままの状態で僕が後ろからキャスト!!


釣れました(笑)31センチ。


今年新色のSOUL45ホロブラック!!

ベリーをがっぷり咥えてました。

その後も同サイズをバラシ!

後輩S君もバラシ・・・。

小さいのは追いかけてくるけれど、バイトすることはなくタイムアップ!

釣れなくてすいません!!次は活性高いときにご案内します!!

天気:曇り
気温:18℃
水温:11℃

いつも有難うございます!よろしければポチッとよろしくお願いいたします。

参考にさせていただいている、先輩達の熱いブログも一杯!!

にほんブログ村 釣りブログ トラウトフィッシングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 渓流ミノーイングへ
にほんブログ村

お手数をおかけしてスミマセンがよろしくお願いします☆

8 件のコメント:

  1. 夜勤前にお疲れ様です!
    後輩も、さそかし満足してたかな!?
    また連れってたら虹鱒中毒ですな~
    仲間が一人増えましたね~

    返信削除
    返信
    1. elmoさん

      満足してたみたいです。そして今日もそのポイントに行ったみたいですよ。

      完全に中毒になりました(笑)

      仲間が増えてうれしい限りです。

      削除
  2. こんばんは。
    グッドサイズで綺麗な虹ですね。
    今度は後輩に釣ってもらいましょう!
    koukiさんはガイドに徹して。
    そして、デカ虹をバラシてもらいましょう。
    バラシた方が中毒になりやすいので(笑)

    返信削除
    返信
    1. nijiさん

      ガイドに徹する心構えなんですが、なんでかウズウズしちゃうんですよね(笑)

      デカ虹をバラシてほしいですけど、僕の周りには小さい魚しか集まってきません(涙)

      立派な中毒者になりましたので大丈夫かな?

      削除
  3. 朝マズメ良いですね~( ´∀`)
    俺の仕事じょうできないなぁ(笑)

    ホロブラックカラーは、メチャ釣れそう♪

    返信削除
    返信
    1. CD5BTRさん

      朝まずめが大好きですね。

      仕事上でしたら仕方ないですもんね~。

      いづれにしてもでっかいの一杯釣っているから良いじゃないですか!

      ホロブラックヤバいですね!!魅惑のカラーが4.5cmの中に一杯入ってますよ。

      今年はホロブラックがメインになりそうです!!

      削除
  4. またこれでニジマス中毒者が一人(笑)
    ということはKoukiさんが師匠になるんですね^^

    いよっ、師匠!
    こいつはウカウカしてられないですな(笑)

    返信削除
    返信
    1. 腰痛男さん

      師匠なんて素晴らしいもんじゃあありませんよ^ ^

      只のポイント案内人です^ ^

      楽しんでくれれば良いんです(^_^)

      削除