2014年6月11日水曜日

スコール

昨日のことなんですが、半日勤務の後、いつものホームリバーへ出かけました。


かなり上流まで来て、着いたときはなかなかいい天気。

そしてホンノ5分ぐらいで・・・


ポツポツからの~・・・ゴーーーー!!・・・

ちょっと木陰で雨宿りして、小雨になるのを待つ・・・


なかなか止みません・・・。


だんだんひどくなってきたので、一旦車へ避難。


スコール!!

 
 
 
 
一緒に雨宿りしてくれたバッタさん。

雷まで鳴ってきたので、さすがに避雷針になるわけにもいかず、撤退!!

かなり上流まで来ていたから良かったんですが、少し下流は泥濁りになっていました。

危ない危ない。皆様も急な増水、濁りには気を付けてくださいねー。

そしてびちゃびちゃになった衣類やウェーダーをこれを機に久しぶりの洗濯。

結局数投しかできなかった・・・。

また近々行って来よう!


いつも有難うございます!よろしければポチッとよろしくお願いいたします。

参考にさせていただいている、先輩達の熱いブログも一杯!!

にほんブログ村 釣りブログ トラウトフィッシングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 渓流ミノーイングへ
にほんブログ村

お手数をおかけしてスミマセンがよろしくお願いします☆

8 件のコメント:

  1. 先日、ザーザー降ってきても脱渓も出来ない川でそのまま釣りをしていたのはオレとBONちゃんです(笑)

    急な増水・・・ 気をつけなきゃ・・・

    返信削除
    返信
    1. Hopperさん

      お互いのことを信頼しているからですね。

      そんな相棒が欲しい・・・。

      どちらにしても気を付けなければなりませんね。この雨で少し緩んだ気も引き締まりました。
      怪我無いようにしましょうね!!

      削除
  2. 相棒ですか…アラフォー+3で…
    よろしければ…立候補だ~恥

    返信削除
    返信
    1. elmoさん

      心強い相棒ですね。

      今度一緒に行きましょうね~~。よろしくお願いいたします。

      削除
  3. 山の天気は気まぐれですからねぇ^^;
    ワタシも何度も同じような経験あります。さすがにカミナリはヤバイですからね。

    相棒というか、仲間ならいっぱいできたじゃないですか!
    近いうちにご一緒しましょうね^^

    返信削除
    返信
    1. 腰痛男さん

      さすがにヒヤッとしました。

      何度同じ目にあっても、嫌なもんです。

      そうですね!!心強い仲間がいっぱいできました。

      よろしく願いいたします!楽しみにしてますよ!!

      削除
  4. この前の新得遠征、降りでしたよ(>_<)
    それでもせっかく遠出してきたのでずぶ濡れになって、手がかじかんででも釣ってました(^_^;)  y.o

    返信削除
    返信
    1. y.oさん

      ずぶ濡れは良いけど、河川の状況が非常に気になるお年頃となりました(笑)

      遠出も全然していないけど、今度連れて行ってください。

      期待しています!!

      削除