2014年7月19日土曜日

Newアイテム ゲーター編

前回のuniさんとの釣行時、あるものに気づきました。

前から欲しかったウェーダーゲーターを使用している!!

私もかなり昔のリバレイのゲーターを使用しておりますが、膝下までしかなく、少し深くウェーディングし、流れがあったら、水の抵抗により下がってしまう。

釣行の時に気づいたら下がっているのが幾度となくありました。

せっかくゲーターをして、水の抵抗を減らしているのに、ゲーターが下がってしまっては、ゲーター分だけ抵抗が多くなることになります。

ということで


Rearth リアスのゲーターを購入してみました。

正式にはニーガードというみたいです。



今回のは膝上までくるタイプで、きっちりと締め付けられるため、釣行中のストレスは軽減されるはず!

そして気に入ったポイントはmade in japanというところ。

住所は宮城県石巻市!!

http://www.fishing-rearth.com/index.html

ホームページ抜粋。

超微力ながらこれからも応援していきたいと思っております。

次はRearthのストッキングウェーダーを買おうかな。

お金貯めないと・・・。


相互リンク、コメント募集中です。どしどし繋がっていきましょう。

皆様あってのこのブログ。ポチッとしてくれることが、釣りの意欲にもつながることも事実です

これからも頑張りますので応援のポチよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 釣りブログ トラウトフィッシングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 渓流ミノーイングへ
にほんブログ村

お手数をおかけしてスミマセンがよろしくお願いします☆

4 件のコメント:

  1. ボクの場合、ゲーターを着けると
    UWF系プロレスになってしまうのが
    ねぇ~(^_^;)))

    返信削除
    返信
    1. uniさん

      確かに・・・(笑)

      熊さんに勝てそう(笑)

      削除
  2. ゲーター良いですよね♪

    いつも欲しいと思いながらなかなか手が出ません!

    リアスのあるんですね~、Webに載ってない気がします(汗)

    返信削除
    返信
    1. Hopperさん

      僕も調べましたが、きっと型落ちしてますね。

      少し安かったですからね。

      欲しいなら買っておきますよ!なんと!!6300円が3600円+税に!!

      安いでしょ!!あと在庫2つ!!

      早い者勝ちです!

      削除