2014年7月4日金曜日

手応え


久しぶりに単独釣行ではなく、LuresChemist Soulのビルダーさん達と行ってまいりました。

デカニジポイントで1投目のキャストでバイトありますが痛恨のバラシ。

その後は渇水も手伝ってかチェイスなし。

そんなこんなでキャストしていると、


気づいたらセカンドガイドがすっぽ抜け・・・。なんで???

ガイドを無くさないようにケースに仕舞い、そのロッドしかなかったので、そのまま釣行する。

かなりな渇水でポイントがかなり絞られているが、警戒心も強い。

しばらく歩くと、急激に狭く、深くなっているポイントで。

久しぶりにドラグ鳴らし、下流へ走り、右往左往してくれる。

・・・・・・・・・

でかいかと思ったら、ドラグ緩かっただけでした・・・小物しか釣ってないからなぁ・・・。

36cmの雄!30cm超えたら強いですけど、この虹鱒でナイロンラインの手応えを感じました。


良い顔してる。


良い色!!

LuresChemist Soul45 ホロブラックで。

その後、竿抜けポイントでバラシも含め3匹。かなり小さいスペースでしたが、オバハン下に溜まってました。

久しぶりに単独じゃない釣行、いい刺激になり、勉強になりました。



天気:曇り
気温:22℃
水温:16℃

相互リンク募集中です。どしどし繋がっていきましょう。

皆様あってのこのブログ。ポチッとしてくれることが、釣りの意欲にもつながることも事実です

これからも頑張りますので応援のポチよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 釣りブログ トラウトフィッシングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 渓流ミノーイングへ
にほんブログ村

お手数をおかけしてスミマセンがよろしくお願いします☆

2 件のコメント:

  1. トラウト10912014年7月4日 19:49

    ボクは渓流はナイロン、本流はPE、渓流ベイトは両方を試してる最中ですね~。

    返信削除
  2. トラウト1091さん

    なるほど!!僕もその案頂きます。本流はやらないんですが、中流域はPEにしてみます。

    常に変化があって飽き性な僕にはピッタリ!

    返信削除