2014年7月26日土曜日

恵みの雨か?

旭川にも恵みの?大雨が降りまして・・・というか降り続けてまして、なかなか久しぶりの大雨となりました。

これは雨の後のイブニング狙いか?と思い、仕事が終わった17時に川へ向かいました。

雨のため17時でも辺りは薄らと暗く、すぐに暗くなる勢いだったので、いつも行っている熊の川へ。と言っても、ヘタレなので熊のポイントには一切近寄らないんですけど。

下流を見ると濁濁の増水・・・。かなり上流まで来たら下流よりは濁りが薄いが・・・。

一応川の横には立ってみました・・・


いつもは足首あたりの水量なのに膝上までの水量になってます。

ボトムも見えないため、歩くこともできず、危険を察して数投して終了・・・



明日はどうなんだろう??お魚さんもリフレッシュされたんでは?

その帰りに釣具屋さんによって物色。久しぶりに「あるもの」を購入してみました。

それは・・・引っ張ります(笑)


相互リンク、コメント募集中です。どしどし繋がっていきましょう。

皆様あってのこのブログ。ポチッとしてくれることが、釣りの意欲にもつながることも事実です

これからも頑張りますので応援のポチよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 釣りブログ トラウトフィッシングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

お手数をおかけしてスミマセンがよろしくお願いします☆

12 件のコメント:

  1. ある物・・気になる(笑)

    返信削除
    返信
    1. uniさん

      気になります??

      ちょっとした考えがありまして、買ってみました。

      詳しくは近々?明日?ブログUPします。

      削除
  2. 今日の大雨のなかでのイブニング・・・・
    只者ではないと思っていましたが、これで確信しました。
    自分以外にも、この旭川エリアでまたひとり変態がいたことに嬉しさを覚えました(爆)

    返信削除
    返信
    1. nijiさん

      今日のは僕も思いました(笑)

      あの雨で川に立っているのは相当な好き者ですよね。

      だけど一人じゃないっていうことで、安心しました(笑)

      削除
  3. 恵の雨になると良いですね♪

    変◯なのは薄々みんな気付いてますからそこは気にしなくてイイですよ(笑)

    そんな人のチョイス、何でしょうねぇ・・・・

    返信削除
    返信
    1. Hopperさん

      まだ薄々ぐらいなんですね。安心しました(笑)

      ごめんなさい!引っ張りましたが大したものではないんです・・・。

      今日も大雨ですから、恵みの雨は通り過ぎました(涙)

      削除
  4. 実は…私も川にいましたが…ボ~
    良かった!!一人じゃない~!?

    返信削除
  5. elmoさん

    皆さんがその調子で本当に良かった。

    自分が普通であることがわかりました(笑)

    もちろん何も釣れませんでしたよ

    返信削除
  6. あの雨でよくも行く気になれましたね^^;
    ワタシは変態じゃないんで皆さんにはついて行けません(笑)

    帰りに買ったモノ・・
    ズバリ!増水対策の海パンと足ヒレですね?(笑)

    返信削除
    返信
    1. 腰痛男さん

      マックミーティングに出ている方はほぼ変態という結果になりました。

      その主催者が変態じゃないなんて事があるわけがなーい(笑)

      買ったものは水中メガネです(笑)嘘。

      削除
  7. コンサドーサ2014年7月28日 11:37

    こんにちは!
    やはり、恵みの雨・・・というより、そちらは大雨だったんですねぇ。
    私のホームもさぞかし、大量の流木で荒らされているんだろうなぁ・・・。
    こちらは雨というより風が強く釣りにはならない状況でした。
    さすがに川へは近寄れませんでした(笑)
    お盆休みあたりの落ち着いたところで・・・爆釣しますよ!

    返信削除
    返信
    1. コンサドーサさん

      恵みは恵みですが、ちょっと降りすぎたようです。

      川には近づかない方が良いですよ(笑)変〇と言われますからね・・・。

      削除