2014年7月2日水曜日

岩魚らしい岩魚

昨日行ったんですがUP出来なかったので、朝の更新です。

行くポイントを散々迷った挙げ句、結局ホームリバーの上流へと行ってきました。

小さい魚が勢い良くチェイスしてきますが、リーリングスピードを上げて食わさず(笑)

1度食べられましたけど、すぐさまリリース!!さすが超小物ハンター!!そこらへんの小物ハンターとは違いますよ。ハハハ・・・。。。(泣)

そんなことをしているうちに


27㎝の岩魚が下から突き上げてくる!!


ヒメマス生皮!

久しぶりに綺麗な岩魚らしい岩魚!!


いっぱい歩いたけど、大きいのはあまり釣れず、27㎝の岩魚が一番大きかった。

そして、久しぶりに違う河川に。

そこでもブラックホロで。


初めて入るポイントで、かなり良いポイントでしたが、いつも通り虹鱒22㎝。


そして24㎝と良い感じの小物ハンターぶり!!赤金。

そして極め付けにもういっちょ!ほとんど変わりないので計りませんでした(笑)


これも赤金。魚体が黄色い・・・。

半日で虹鱒8匹、岩魚1匹の釣果。


画像は載せませんが、ピンクや赤銀でも釣果ありました。

そして昼過ぎにはタイムアップ。小さいのしか釣れなかったけど、夏らしくベリーフックに噛り付いてくる虹鱒もいて、活性の高さも上昇中です。

久しぶりの半日釣行。楽しかったぁ~~!!

帰る支度をしてウェーダー脱いだら


靴下から大量の水が・・・。

ウェーダもう駄目だ!!だけど財布が厳しいから、もう少しアクアシールで我慢・・・水虫まっしぐらです・・・。

天気:曇り後晴れ
気温:25℃
水温:15℃、16℃


相互リンク募集中です。どしどし繋がっていきましょう。

皆様あってのこのブログ。ポチッとしてくれることが、釣りの意欲にもつながることも事実です

これからも頑張りますので応援のポチよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 釣りブログ トラウトフィッシングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 渓流ミノーイングへ
にほんブログ村

お手数をおかけしてスミマセンがよろしくお願いします☆

2 件のコメント:

  1. おおっ、水も滴るいい男ですね(笑)

    おっと、笑えない事態か・・・・

    小物と言えば、以前5㎝のミノーの重さに耐えられず沈むサイズのブラウンを

    掛けたことあります(笑)

    食ってきた中ではこれが最少かな♪


    返信削除
    返信
    1. Hopperさん

      シタタレバ良いんですが、蒸れるだけですT_T

      自分だけ新しいの買っちゃってるし^ ^

      その小ささは凄いですね^ ^ミノーサイズですか?

      削除