2014年7月11日金曜日

緊張!

今日は札幌から

北海道ルアーフィッシングな日々のuniさんが来旭されるということで、めちゃくちゃ楽しみにしてました。

uniさんは桜井釣漁具 BOUZプロダクション C-3のテスターさんでして、それはそれは緊張しましたが・・・

風貌は怖いんですけど・・・めちゃくちゃ気さくな方でしゃべりやすかったです。そのギャップにコロッといきそうになりました。(笑)

あっ!そっちの気はないです(笑)

そんなこんなで釣り場へ!今日の旭川は30℃になるとの予想。

お会いできた頃には、日が高くなってきておりまして、ジリジリと暑い!


水温も19℃。


まずはuniさん!

忠別川に入るのも、忠別川で釣るのも初!ということで、小さいながらも喜んでいただけました。

ホントはもっともっと忠別川らしい、ワイルドな虹鱒さんの所へご案内できれば良かったんでしょうけど、ワイルドな虹鱒のいるところは私存じておりませんのでこれで勘弁していただきましょう・・・。


そして暑いせいかかなり激渋。小さい虹鱒しか釣れません。


ミノーにはあたってくるんですが、食いついてこれないぐらいの小ささ!

今日は2gのマイクロスピナーにチェンジして数投!!

クン!上の小さい私サイズの虹鱒さんが。


そしてuniさん!


最後に僕がLuresChemist SOUL45 ブラックホロを使用し、10cmぐらいの虹鱒で締めくくり!(笑)

僕らしい終わり方!!uniさんにも背伸びしない僕を見せることができました・・・。


最後にuniさんとラーメン屋へ!

おいしかったです!!ごちそうさまでした!!

そして僕も桜井釣漁具 BOUZプロダクション C-3 Class2-4のロッドを使用させて頂きました。

その話はまた後日!まだまだ続きます。


相互リンク、コメント募集中です。どしどし繋がっていきましょう。

皆様あってのこのブログ。ポチッとしてくれることが、釣りの意欲にもつながることも事実です

これからも頑張りますので応援のポチよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 釣りブログ トラウトフィッシングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 渓流ミノーイングへ
にほんブログ村

お手数をおかけしてスミマセンがよろしくお願いします☆

8 件のコメント:

  1. お疲れ様です。今日の旭川かなり暑かった!!
    もの凄い方との釣行で、楽しかったでしょう♪
    明日は休みだから忠別に偵察でもと考えてます♪

    返信削除
    返信
    1. elmoさん

      暑かったですよね。気温30℃でした。

      ものすごい方なんですが、そんな素振りは出さず、気さくな方でしたよ。なんにせよ釣りに感謝です。

      もう一雨欲しい所ですね。頑張ってくださいね!

      削除
  2. お疲れ様でした♪

    そのC-3ってロッドすご~く気になります♪

    早速HPチェックしてみましたよ!

    久々に釣具でトキメキました♪


    えっ?ちょっとは釣果も気にしろって?(笑)

    勿論、沢山釣れたことはチェックしましたよ♪

    返信削除
    返信
    1. Hopperさん

      HPチェックとはさすが仕事が速いですね。

      使ってもかなり面白かったですよ。僕も久々にときめきました♪

      使用感は明日朝ブログアップします。

      釣果はいつものなので大丈夫です(笑)

      削除
  3. お疲れです!

    何だかすごい方々と繋がってきてまさね!
    忠別はもうそんなに水温高いんだ~
    ホームリバーのはずが、今年は一回も顔出してない(TT)
    南十勝サクラにオホーツクカラフト、支笏湖メガブラと予定だけは充実してます(>_<)

    サイズはうん次第だけど、魚影の濃いポイント発見したんで、近々行きましょう!

    返信削除
    返信
    1. dragon starさん

      dragon starさんも含め、凄い人たちと仲間になれています。

      そろそろ一回一緒に行こう。

      削除
  4. おはようございます。Vシネマ系のuniです(笑)昨日はありがとうございました!初忠別、とても楽しい時間が過ごせました!30℃超えのなか、お付き合い頂いて感謝感謝です。ボクは歳のせいかブログをアップ出来ずに寝てしまいました(笑)またコラボしましょうね(^.^)

    返信削除
    返信
    1. uniさん

      マジでVシネかと(笑)

      こちらこそ本当にありがとうございました。楽しかったです!!

      2時から運転していたらそりゃ歳なんて関係なく寝ますよ。

      そして30℃の中歩きっぱなしですし・・・。僕なら帰りの途中で寝ちゃうかも。

      削除