2014年7月7日月曜日

Newアイテム~ミノー編~

さぁさぁやっと夏の溪になってきましたね~。

ライズがあちらこちらでパシャンパシャン!!時々グボンッ!!と大きそうな魚のライズも!

だけどライズしている魚ってミノーじゃタイミングが合わないとなかなか釣れないんですよね!

ということで


そういうときの対策として久々に市販ミノーを買ってみました。

SMITH LTD スミス 亀主 31mm 2.5g


 


ホタルカラー。

水面から表層を大得意とする「泳ぎ上手」な亀虫。ただ引きでも、ウォブリングアクションを主体にローリングを若干混ぜたキレの良い泳ぎで十分にトラウトを挑発できます。
さらに必殺攻略法をマスターすれば、スレスレのトラウトもイチコロです。
①「ターンと浮きで誘う」
ググッと潜らせスパッと止めれば、振り返るようにターンし、左右にスライドしながら浮上してアピールします。
②「もがきで誘う」
水面で小刻みにトゥイッチさせれば、本物顔負けのもがきで誘います。
③引き波で誘う
超スローで引くと、水面を引き波を立てながら泳ぎ存在感を示します。

ミノーの説明書抜粋。

近々これを持って釣行してきます。

釣れないかもしれませんが、流してみたいと思います。



相互リンク募集中です。どしどし繋がっていきましょう。

皆様あってのこのブログ。ポチッとしてくれることが、釣りの意欲にもつながることも事実です

これからも頑張りますので応援のポチよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 釣りブログ トラウトフィッシングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 渓流ミノーイングへ
にほんブログ村

お手数をおかけしてスミマセンがよろしくお願いします☆

8 件のコメント:

  1. 素直にFlyFishingやんなさいよ。
    面白いのに。

    返信削除
    返信
    1. まさやさん

      FlyFishingは難しい!!無理だ!!

      見ている方が面白い。

      削除
  2. こんにちは、お初カキコでお邪魔します・・・
    腰痛男さんやnijiさんのブログから流れ流れて到着しました!
    いつも勉強させてもらっています。
    本格的!?に今シーズンからルアーの世界に足を踏み入れました。
    まだ、フィッシュオンしていませんが気長にトライしてます。
    餌師としてのほうが釣り暦長いので、そちらは得意としています。
    また、こっそりお邪魔して、研究させてもらいまーす!

    返信削除
    返信
    1. コンサドーサさん

      コメントありがとうございます!

      僕もコンサドーサさんのブログ見てますよ~。

      そして腰痛さんやnijiさんから噂も聞いてます。今度お会いできることを楽しみにしております。

      リンクさせてくださいね~。

      削除
  3. コンサドーサ2014年7月8日 16:43

    あらぁ~、旭川では有名人になってるんですね。
    あんなブログでよければ、リンクしちゃってください。
    今週末、台風が抜ければ遠征予定でーす!

    返信削除
    返信
    1. コンサドーサさん

      じゃお言葉に甘えてリンク貼らせていただきますね。

      遠征お気をつけて~。

      削除
  4. この手のルアーは幾つか持ってますが、この季節は何にもしなくても(投げて浮かべとくだけ)釣れる場合が多いです。
    流れに乗せラインのテンションはかけないのが吉です。
    お試しあれ。

    返信削除
    返信
    1. たまたまさん

      ラインテンションかけないのはFlyFishingと一緒ですよね。

      自然に流す!!これが難しい!!

      削除