2014年7月12日土曜日

気持ちが高ぶる!


桜井釣漁具 BOUZプロダクション C-3 Class2-4

6.6ft 1pcロッドです。

C3の名前の由来は、

・ Cast   (投げる)
・ Control (操作する)
・ Catch  (魚を取り込む)

という3つの操作がアングラーの意のままに出来るロッド、という意味が込められています。
その為、頭の3つの‘C’から「C3」


ホームページより抜粋。

最初陸でロッドを振ったときは柔らかいのかな?と思いましたが、いざキャストし、ミノーを操ってみると、バットパワーがしっかりありながらも、ティップがしなやか!柔らかいという表現よりもしなやか!って感じです。

ティップがしなやかということは、流れの緩急にロッド自体が対応してくれる。そして魚が暴れたり、急激なダッシュなどでも、ティップの追従により、コントロールがしやすい!!というかオートマチックに取り込みができるということ。

僕の説明が下手すぎてすいません。
興味のある方はこちらに!

桜井釣漁具 BOUZプロダクション C-3 Class2-4



キャストした感覚は、最近超ショートロッドしか使用しておらず、6.6ft扱えるかなー?と不安で一杯でしたが、キャストを数投すれば、手になじむ!

オーバーハング下とかにもスパンスパン入ります。

気持ちがいい!!


そして、いつも使用しているLuresChemist SOUL45はもちろん約2gのカメムシルアーも同じようにキャストできます。

最近流行りの高弾性ロッドでは、ルアーのウェイトでキャストの仕方を変える必要がありますので、なかなか出来る事ではありません。

これもしなやかなティップがもたらす賜物でしょう。軽くても重くてもティップに乗る!!

これがいかにキャストの時に必要な事かは初心者の頃の僕に教えてあげたいくらいです。

初心者の方でもかなり使いやすいと思いますし、もちろん上手い方達にも楽しいロッドでしょう!




僕、お金貯めます!!そしてこのロッドを手にしたいと思います。


それまでちょこちょこ貸してもらおう(笑)


相互リンク、コメント募集中です。どしどし繋がっていきましょう。

皆様あってのこのブログ。ポチッとしてくれることが、釣りの意欲にもつながることも事実です

これからも頑張りますので応援のポチよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 釣りブログ トラウトフィッシングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 渓流ミノーイングへ
にほんブログ村

お手数をおかけしてスミマセンがよろしくお願いします☆

6 件のコメント:

  1. 流石です!C3の特徴をよく掴んでますね♪アスリートに例えると、しなやかな柔らか筋肉!魚とケンカせずにやりとりを楽しむ。何時でもお貸ししますよ♪koukiさんのキャストを見させて頂いて、C3は合ってると思いました。

    返信削除
    返信
    1. uniさん

      C-3は本当に良いロッドですね。

      僕がではなくて、ロッドが合わせてくれているんですね。

      楽しい時間でした。

      また貸してくださいね。

      削除
  2. おお~だんだん想像とあってきました♪

    欲しくなってきた!

    あとは魚とのやりとりがあるといいかな(笑)

    オークションでウ◯ダのロッド処分して買っちゃおうかな♪

    返信削除
    返信
    1. Hopperさん

      欲しくなってきました?僕もです。

      すぐには無理でしょうけど、コツコツ貯めますよ~。

      削除
  3. koukiさん、何をおっしゃる!しっかりとロッドの特徴を掴んで
    合わせてたじゃないですか~。
    高弾性しか使ってない方は、飛ばせないという事をよく聞きます。
    koukiさん、流石でしたよ!!

    返信削除
    返信
    1. uniさん

      そう言っていただけると、素直に嬉しいです^ ^

      それだけ使いやすいというのも事実ですけどね(^^)

      削除