2013年7月31日水曜日


2013.7.30

山奥へ行って来ました。
こんなに山奥に来ると野生動物の匂いがプンプン。足跡ポツポツ。
目指すは小さい流れにいる尺モノ。

が、1投するごとに10cm無いぐらいの虹鱒がめちゃくちゃチェイスしてくる。まるで金魚すくい状態。

小さいのに用事なし。

その小さい魚に目が慣れてくると、恐ろしいことに20cmぐらいの魚が非常に大きく感じる。

ポツポツ20cmぐらいの岩魚、虹鱒が釣れて楽しい時間。しかもSOULでの岩魚は初!

結構歩いて歩いて木の下がエグレ、深みになっているポイントで。


数年ぶりの33cmの尺岩魚。

使用ミノーはSOUL45 ピンク


 きれいなパーマークが残っている。


山奥でもこの時ばかりは熊の恐怖心は薄らいだ。

が、アブがひどい。虫除けスプレーをこまめにしてもお構いなし!気にせずチクッ!っと・・・。
何箇所刺されたことやら・・・おでこにも・・・顎にも・・・
今度はアースジェット持参だな。もしくは蚊取り線香を背負うか。

何匹か40~の大物も発見できたし、また来てみよう。

天気:曇り
気温:21℃
水温:12℃
釣果:岩魚3匹、虹鱒5匹

使用タックル:
メジャークラフト ツインテール3.8UL
LuresChemist SOUL45 ピンク、黒金、ブラックパーマーク、緑銀

0 件のコメント:

コメントを投稿