2013年7月16日火曜日

1年ぶり!!


2013.7.15 海の日

久しぶりにDS君、A君と3人での釣行。

土曜、日曜とかなりの釣り人が入ったのか、魚の数は少ない。

釣り下がるも数匹、DS君、A君に釣れているが、僕はあたりすらなし・・・。

この時期にボウズを喰らってしまうのかと、覚悟を決めていましたが



小さい虹鱒がやっと釣れました。Newロッドにも入魂完了。

そして、テトラ帯。テトラ上に木が覆いかぶさり、深場になっているところ。

ここはNewロッドの短さが功を奏す。バックアンダーキャストが余裕で出来てしまうこのロッド。
全方向からキャストを容易に繰り出すことが出来るので、攻め方が広がる。

SOULをバックアンダーからダウンにキャストし、ゆっくりリトリーブしながら、トゥイッチを入れると、テトラ奥からガバン!!

ULのロッドが弧を描き、駆け引き開始。
そして久しぶりのドラグの音色が鳴り止まず!!
忘れかけてたというよりも、忘れてた感触をなんとか呼び覚まし、ネットイン。



1年以上ぶりの50UPにテンション上がりすぎた。


ヒットミノーはSOUL45 ピンク!!

  

久しぶりのこの太さ!!


SOULのテストをしてきて、試行錯誤の連続だったけど、ようやく結果が出せたのかなと思える瞬間。素直にめちゃくちゃ嬉しい!!!!


元気に川の流れに戻っていきました。

天気:晴れ
気温:26℃
水温:14℃

使用タックル
ロッド:メジャークラフト Fine Tail ファインテール FTSー382UL
リール:レアニウム2000HGS
ミノー:LuresChemist SOUL45 ピンク

4 件のコメント:

  1. テストです!
    y.o

    返信削除
    返信
    1. y.oさん

      コメント入れれたね^_^

      削除
  2. スゴイ良いニジじゃないッスか!!

    くぅ~、今すぐにでも行きたい(笑)

    返信削除
    返信
    1. Hopperさん

      昨年の5月以来の50upです^ ^

      大分良くなりましたのでお招きしたいんですが、あいにく今月は土、日曜休みがない(*_*)

      来月土、日曜休みがあればご一緒したいです^o^

      削除