2013年7月12日金曜日

NEWアイテム~ロッド編~


禁煙に成功した記念にロッドを購入してみました。

Major Craft  ~Fine tail~ FTS-382ul

前に釣具屋さんに行ったときに一目惚れしたこのロッド。
小遣いの少ない僕にも親切な価格。
この値段でリールシートは天然銘木!

小渓流好きにはたまらない。今まで無かったこの短さ。

このショートロッドがどういう楽しさをもたらしてくれるのか?
次の釣行が超楽しみだ!!

3.8フィートという短さ!2ピースで仕舞い寸59cmという超ショートロッド。


こんな短さを待っていた。


ガイドセッティングにもかなりこだわっているらしい。
糸絡みはほぼ皆無に!とか書いてありますけど、まだ試していないので、なんとも言えません。

今月のLure Magazine Riverにこのロッドの特集が組まれているので、気になる方は見てみてください。

Fine tail ファインテイル FTS382ul
length    3.8
Lure      1-8g
Line       2-6lb  (PE 0.3~0.8)
Action    Fast
Guide     Fuji KR-frame SICring &smallguide setting

規格外のスーパーショートロッド。しかも2ピース設計のため、携帯性も抜群。山岳渓流、源流域、ボサ川・・・活躍の場は無限です。
もちろん通常の渓流で使用するのもOK。いつものポイントもこのスーパーショートロッドを使用すれば新たな発見と楽しみを体験させてくれるでしょう。
~ロッドの説明書から抜粋~

2 件のコメント:

  1. いい長さのロッドですね♪

    オレもこのくらいの長さのが欲しい!

    でも、コレはオレには固そうだなぁ・・・

    返信削除
    返信
    1. Hopperさん

      良い長さですよね^_^
      若干ハリがある感じですが、魚を釣ってみないとわかりません(^_^)

      イトウクラフトよりは軟らかいデスよ^ ^

      月曜日行く予定なのでレポしますね(^.^)釣れればですけどね!

      削除