2013年7月3日水曜日

ヤマメの日



この2枚のミノーは色は違うけど、同じミノー!

マジョーラカラーで角度によって?色が違う。

使い方によって、ミノーチェンジせずに色が変化するので、面白いと思う!

例えばアップで流して、紫。 クロスだと緑とか。アップとダウンでも違うだろうし。

使い方はその人次第。


そんなこんなで朝行って来ました。


まず先発は赤銀。僕の鉄板カラーです。

クロスで流してゆっくり流していると、黄色い虹鱒。

下からグワッ!と。

バーブレスにしていることを忘れて、何本ポロリンしたことか。

お陰でバーブレスも慣れました。



今日はヤマメの活性が高かった。
いつもは虹鱒の川だが・・・。

こんな流れから。
SOULのブラウンでアップキャスト。
勢い良くSOULを追いかけてガブッ!と24cmのヤマメ。


パーマークが印象的でカッコ良かった!

今日は山女がいっぱい遊んでくれた。


天気:晴れ
気温:22℃
水温:15℃
釣果:ヤマメ5匹 虹鱒1匹

4 件のコメント:

  1. SOULでの釣果上がってきてますね~

    完成形になる前でもかなりの泳ぎをしていたので、まだまだ釣果は伸びるし、サイズアップも時間の問題でしょうねヽ(^。^)ノ

    バーブレスにしても、KOUKI氏が釣ったあとは、魚すれまくりで釣れません(泣)→ 魚に優しく、釣り人に厳しいです!

    返信削除
    返信
    1. DSさん

      あの時のミノーより動きが数段アップしたよ^_^

      良いミノーになりました^ ^あとは皆様に使ってもらってどう評価されるか、楽しみです(^_^)

      腕なんでしょうか?何故か小さいのしか釣れません!大きいの釣る方法を教えてください(*_*)

      削除
  2. サイズが欲しくないと言えば嘘になりますが(笑)

    美しい魚との戯れは楽しいもんです♪

    綺麗なヤマメは羨ましいですよ!

    返信削除
    返信
    1. Hopperさん

      サイズ出ないのが僕なんですよね(*_*)

      サイズが出ない分美しさで勝負出来るのがヤマメのいい所デスね(^ ^)

      削除