2013年7月25日木曜日

夏渓2日目


やっぱり渓流の方が僕は好き。


水量、水質共に申し分なし!


20センチぐらいですが、黒点の多い虹鱒。
アップクロスにキャストし、Uターンの時にバイトしてきました。

そして


この虹鱒は、オーバーハング下にビタッっと定位していたと思われ、7~8回チェイスを繰り返し、バイトに持ち込めました。
最初はアップクロスでオバハン下にキャストし、グワングワンとチェイスあるももう少しの所でミノーが浅瀬に入ってしまい、なかなか喰わせられず、ジワジワとキャスト位置を1~2歩づつ上の方へ魚にばれないようにゆっくりとずれて、キャスト、チェイス、ずれる、キャスト・・・と繰り返し、やっとバイト。走ってジャンプしてまた走って。このぐらいのサイズは面白い!!
そして35cmの中型の虹鱒がこんなにチェイスするのもなかなか見られない光景かとも思います。場所がいいのか?ルアーがいいのか?それとも腕か(笑)??
興味深い!!


その後すぐ


少しサイズUPの38cmの♂虹鱒
デカイ岩の上の方にUPキャスト、岩の横をゆっくりトゥイッチしながら、流すと突き上げてきた!
ドラグジージー鳴らしながら、下流に走る走る!


良い顔、良い体型。
LuresChemist SOUL45 ブラックパーマーク

ベリーフックにガブッと!!


そして終わりはやはり僕サイズの20cmで!


天気:曇り
気温:16℃~20℃
水温:15℃
釣果:虹鱒8匹(朝2時間)

使用タックル
ロッド:メジャークラフト ファインテール38UL
ルアー:LuresChemist SOUL45
      ブラックパーマーク、ホワイトパーマーク、ピンク、緑銀

2 件のコメント:

  1. 短時間で随分釣りますねぇ~

    ニジは40前後くらいが一番走る気がします。

    あぁ、夏の釣りした~い(泣)

    返信削除
    返信
    1. Hopperさん

      まだまだ未開の地が一杯あります^ ^
      あまり人が入っていないと思われ、かなり反応が良かったんです(^^)

      熊も一杯居そうですけど(~_~;)
      そろそろ疼いてきてますね?
      早く行けるようになると良いですね(^^)

      削除