2013年8月6日火曜日

アブ


2013.8.5

いつもながら昨日の釣行をUP。

最近A君と山奥へばかり行ってます。

熊の恐怖と戦い、1人で行くのは抵抗あるが、2人でなら・・・(笑)

人もなかなか入らないので魚もスレテなく、田舎モン丸出しの魚たち。

小さいながら沢山のチェイス。
そして山奥にいるワイルドレインボーをバラス・・・。

なまらデカカッタ。。。

いつかリベンジしたい。A君と二人で!

そして魚もすごいがアブもひどい!!

昨日のA君は虫除けをせず入渓。顔の前に10匹~の大小様々な虫たちがたかっておられました。
気にしないA君・・・。手も刺されて刺されてボコボコ・・・。
「刺されまくったら刺されなくなるんですわぁ」というA君の囁きにも全く耳を貸さず、私は必死でアブと格闘。
そして虫よけをこまめに撒き散らす。
だってキモイんだもん!

そんな時の救世主はこれ!


最近色々なところで目にすることが多いのがうなずける。

子供から大人まで幅広く使え、虫も寄ってこない・・・わけはないが、少ないような気がする。

匂いもミント系で、塗ると気持がいい。
是非使ってみてください。

アブもこの匂いであまり寄ってこなかったような気がする。

魚も釣れたが、小さいので写真撮らずリリースしました。
A君は天然オショロコマ釣ってました。マジで綺麗だった。

天気:晴れ
気温:23℃
水温:14℃
釣果:虹鱒5匹

4 件のコメント:

  1. アブがいるのは水が綺麗な証拠ですね!

    オレも嫌いだけど(笑)

    ハッカ系の虫除けはカンタンに作れますよ♪

    コストもかなり安いし(笑)

    返信削除
    返信
    1. Hopperさん

      確かに水は綺麗です^ ^

      虫除けの作り方を伝授して下さいませ(*^^*)

      アブのおかげで集中出来ないので、出来るだけ排除したいです(*_*)

      削除
  2. 「ハッカ 虫除け」で検索するとたくさん出てきますよ♪

    まっ、オレのいい加減な記事でよければ(笑)

    http://heppoco.naturum.ne.jp/e1427414.html
    http://shachuhaku.naturum.ne.jp/e1428034.html

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます!

      車中泊のほうもブログにしていたんですね!知りませんでした(汗)

      早速リンクに張らせて頂きます。

      ハイエースいいなぁ。

      削除