2010年11月1日月曜日

銀化ヤマメ



10月30日、今年最後に釣りに行こうと嫁に無理を言って、行ってきました。
釣果は33センチのニジマス・30センチ弱のアメマス・30~35センチぐらいのサクラマスみたいな銀化したヤマメを各1匹づつ。どうしてサクラヤマメだけサイズが適当かというと、サイズや写真に収める前に逃げられてしまったのである・・・。人生初のサクラヤマメだったのに、写真に収められなかったのはかなり悔やまれるが、釣ったのは釣ったから良しとしようかなと思います。
使用ルアー:イトウクラフト蝦夷50、蝦夷50TYPE2、山夷50
イトウクラフト使用してからヤマメが釣れ易くなったのは気のせいだろうか?
この写真は別の川で釣ったものです。写真ないのは寂しいかなと思い貼っちゃいました。

0 件のコメント:

コメントを投稿