2010年11月26日金曜日

タバコのぬくもり

2010.11.26

今日の気温3℃。天気は雨。の中、釣りに行ってしまいました。とってもサブくて、モモヒキと厚手の靴下、厚手のトレーナーを着たまでは良かったが、肝心のジャンバーがない。そういえば洗濯に出したままだ・・。手袋もない・・・サングラスも・・・。仕方なくそのままやる事にしたが、手先は開始10分で凍えてやった。素手は駄目ですね。厚手のトレーナーを着てその上にベストを着ていたので染み込んでくるまではいかなかったけど、風も少しあり、ほんとに凍えた。川の近くを通る車もこんな日に釣りをやっている奴がいるのかと引き返してまで見に来る始末。ヒネクレモンの私はあんまり車は通らないけれど、時折来る車で立ち止まって、見ようとした瞬間に竿を上げ、タバコに火を灯し、釣りをしてやらないという楽しみを見つけ、「タバコ吸っている俺を眺める会」の人たちが帰っていくのをニヤッとしながら送ってやった。
今タバコは高くなっているけど、川で吸うタバコは格別にうまい!しかも凍えているときは少しのぬくもりが伝わってきて、いい心地だ。もちろん携帯灰皿持参していますよ。ポイ捨て厳禁。


釣果はもちろん0(活性低いのか下手なだけなのか)
使用ルアー:イトウクラフト蝦夷 3色

0 件のコメント:

コメントを投稿