2010年11月19日金曜日

最強のRB

現在持っている渓流ミノーの優勝はイトウクラフトの蝦夷50RB!!このミノー今年のMVPですね。来年も活躍してくれること間違いなし。ということで、自分が知っている旭川市にある釣具屋でもう在庫ありません。僕が買い占めてしまいました・・・。といっても在庫も4つしかなく、1個買って、ロストしては買ってまたロスト。1個はまたロストしたときのために保管し、もう1個は現役プレーヤーとしてがんがん使っています。このRB、現行のRBと少しカラーが違って、2つを比べなければわかりませんが、少しゴールドが薄いんです。現行のRBは買ったことがないんですが、旧式なのかな?イトウクラフトのホームページ見ても載っていないんです。
そして最近調子に乗ってきた僕は、最初は違うミノーでキャストしますが、釣れないなぁと困ったとき、最終ミノーとしてキャストしています。違うミノーで数投したら大体すぐさま「RB」の登場ですが・・・。

このミノー、どれぐらいすごいかというと、
「レッドバンド」で紹介した41センチも。
薄っすらRB見える・・・かな。                                                
「念願の60UP」のなかで紹介した61センチのワイルドレインボーも























「目標達成」の中とブログの「プロフィール」でも使われた48センチニジマスも。
 なぜか大物が釣れてしまいます。

虹鱒は「赤金」が好きなんですかね。そういえば昔釣りを始める時に、釣具屋さんに「1本持っていた方が良い」と勧められたのも「赤金」「黒金」だったような気が・・・。
その頃は値段の安いDr minnowしか買えませんでしたが、最近麻痺して1500yen当たり前。調子に乗っているときはバルサ材の超高級ミノーも買ってしまいます。買った後財布見て自分でもびっくりしたことが何度か。
話がずれてしまいましたが、僕はひねくれているので勧められるモノは買いたくない性分なんで、それからずっと購入しませんでしたが、今年の終盤戦になって初心に戻るため、「赤金」に手を出してしまいました。

持っていない方は是非どうぞ。釣れなくても文句などは一切受け付けておりません。が「頼れる4番」になると思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿