2010年11月7日日曜日

衝撃!

見てください!!このヤマメ、10センチぐらいなんですが、果敢にも40mmのミノーを足元まで追っかけてきて、ガブリ!最初は何の引きだろう?流れてきた草でも引っかかったかな?ぐらいの引き。あげてびっくり!!ミノーにミノーが着いてる!!!なんて思わなかったんですが、少々戸惑ったのは事実。今年は色々な魚との出会いがありましたが、衝撃を受けたのがこれ。それまでニジマスを対象魚としてきましたが、ここら辺からヤマメに対する愛着心も出てきたように思います。なんせチッチャかった・・・。だけどきれいだ。ヤマメの放つオーラというのか、人を魅了する力はすごいなぁと、みんながヤマメを対象魚としているのがわかった時期でもありました。
使用ルアーはスカジットデザインズのメッツ40。このミノーにもずいぶん世話になり同じカラーのミノーを3個も買ってしまいました。それぐらい信頼の置けるミノーですが、痛恨のリップ折れ・・・。また購入しようか迷っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿