2011年5月23日月曜日

ガッツリ!!


2011.5.23

今日も半日勤務を終えた後行ってきました。
ダウンかダウンクロスでしか狙えない川。かなり大物がつくポイントで去年も何本か40UPを出していますが、50UPは初めて。
かなりの増水でウェーディングすると流されそうになりながら渡り、13時10分釣行開始。
買ったばかりのイトウクラフトの蝦夷BS  TYPE2をつなぎ、キャストキャスト。
増水していて流れが速いためかまったく魚の姿は見えず・・・。それでもめげずにキャストを繰り返し、最後のポイントへ。ダウンへフルキャスト。時々トゥイッチしながらゆっくりリーリングすると、EXC510のティップがガツンと曲がり、合わせる。その瞬間ドラグ効いてないの?って思う位下流へ出される。ダウンの釣りなのでドラグを強くするわけにもいかず、自分の立っているところではランディング出来ないと考え、またもや腰辺りまで増水した川にザブザブと入り自分も下流へ走る。
全く魚の姿が見えないまま、ドラグだけ鳴り続け、やっと姿が見えた。ニジマスだ!!しかもでかい!!
寄せては離れ、寄せては離れを繰り返し、下流へ走られては、自分も走り、を7,8分繰り返し、出てきたのは買ったばかりのミノーをガッツリ咥えた52センチのヒレピンのサビニジマス!!
これぞ北海道!
EXCが来てから初めての50UPレインボー。今年もいい年になりそうです。

天気:曇り
気温:9℃
使用ルアー:蝦夷 BS TYPE2
釣果:52センチ ニジマス

0 件のコメント:

コメントを投稿