2011年5月14日土曜日

待ってたよ!!!!

イトウクラフトから限定100本のロッドが届きました。
Expert Custom 510ULX  ~LIMITED EDITION~
この日を何度夢の中で見たことか。(実話)。
一度なんて夜勤明けで家で昼寝していたら、「ピンポーン」とチャイムが鳴ったので、もしかして配達か?と思って玄関のドア開けたら誰もいなかったなんてことも・・・。疲れてたんだな・・・。

ダンボールからオソルオソル出してみると、ロッドケース!!
蓋には雄ヤマメがいる。
良い仕事してますねー。
蓋を開けると、コーデュロイのケース
これもかなりいかしてる!
バッドエンドは紅の「雄ヤマメ」。
4Aコルクも素晴らすぃ~。
5.1フィートの長さは支流好きの僕にはピッタリ!!
しびれます。


取り出して並べてみました。素晴らしすぎてボーゼンとしてしまう。
うれしすぎる。夜だけど釣りに行きたい衝動に狩られているが、明日も仕事だから行けない・・・。旭川市内の川はドコも雪解けの水と最近の雨で増水しているが、イキテェ・・・。
これが噂のクラロかぁ~。しみじみと見入ってしまう。1本1本模様が違うらしい。ということは世界に1本しかないということだ。と前向きすぎる自分がいる。
振ってみた感じ、確かに硬い、が良い。。。と思う。これでワシもピンスポットにキャスト出来る訳ですな。(妄想)
このロッドに合うリールはやはりカーディナルなんだろうけど高すぎて買えません。なので当面はアブガルシアのソロンで行きます。(合わないだろうけど・・・)僕スタイルということで・・・。
少ない小遣いを必死にためてカーディナル買おうか、すげぇ迷う。
いや~はやく釣りに行って1本上げてみたい。


最後の画像・・・。話すと長くなりますが、実はロッドケースの蓋を開けて、少しだけ光を入れて写真撮るとこんなのが撮れました。嘘だと思うでしょうが、僕の推測では、下に小さな穴が開いている為なのかなぁ・・・。そこらへんは謎ですが、もし暇で限定ロッドあるなら、一度覗いてみて下さい。こんな変な模様が見えますので。もしかしたらこれも1個1個模様が違うかもしれない?

0 件のコメント:

コメントを投稿