2015年6月20日土曜日

キャンプ&フィッシング~ガブッと編~

にほんブログ村 釣りブログ トラウトフィッシングへ
 
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ


にほんブログ村 釣りブログ 淡水ルアーフィッシングへ

 
更新が遅れてしまいまして申し訳ないです。
 
前回の釣行で47㎝の僕的には大きい虹鱒さんが遊んでくれたんですが、そのあとのポイントで・・・対岸のボサ際にアップクロスでキャストして、着水と同時にガボッ!っと。
 
釣れたのは30cmの虹鱒。食い気が収まらないのかなかなか太ってました。
 

夏虹は30cmもあればドラグ鳴らすほど元気ですね~!堪りません。

そして次のポイントは小渓流なのにこんなに深くなるんだねー!っていうぐらい深くなって山々に囲まれており、良い感じのシェードとなっており、絶対好条件のポイント。

慎重にキャストしていく!小さい魚が追ってくるが、リトリーブを早くして、スルー。

少しづつ上流側にキャストを伸ばしていって・・・

下から突き上げてくるのが見えたー!

いいサイズ!

ジャンプを繰り返し、ドラグも鳴らしてくれ、ロッドもグンニャリ!

驚愕!!


SOUL45をここまで食べてくれた虹鱒は初めて見ました。

この光景を見れただけで大満足!!


気になるサイズは40㎝・・・

良い引きを味わえました!!

楽しかった!!そしてこのタックルの相性の良さが分かりました。

とりあえずこのままこのタックルで行きたいと思います!。飽きたらまた変更します(笑)

 
ロッド:ITO.CRAFT limited edicion 510ULX
リール:SHIMANO レアニウムCI4+[RARENIUM CI4+]
ライン:APPLAUD GT-R TroutEdition
ミノー:LuresChemist SOUL45 イエロー
ウェーダー:Rearth ストリームソックスウェーダーFWD8000
シューズ:Rearth FFW1000
 
いつもポチッとしていただき、ありがとうございます!!
相互リンク、コメント募集中です。どしどし繋がっていきましょう。
皆様あってのこのブログ。ポチッとしてくれることが、釣りの意欲にもつながります!
にほんブログ村 釣りブログ トラウトフィッシングへ

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ

にほんブログ村 釣りブログ 淡水ルアーフィッシングへ
 
 

LuresChemist  FaceBookです!!

2 件のコメント:

  1. 裏切ったね。
    小虹連合罰則規定第6号により禁釣2年の刑に処す。
    ちょっと、デカイの釣り過ぎですね(笑)
    羨ましい!お見事!

    返信削除
    返信
    1. nijiさん

      ・・・・ハンバーガーで許してください(笑)

      なんならセットで・・・お納め下さい~~(笑)

      年に何匹かは少し大きいのに遊んでもらわないと笑えなくなります・・・

      削除