2015年6月7日日曜日

一匹の岩魚

にほんブログ村 釣りブログ トラウトフィッシングへ
 
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ


にほんブログ村 釣りブログ 淡水ルアーフィッシングへ

 
久しぶりに日曜日に釣りに行くような気がします。
 
朝4時起床。ゆっくりとポイントに向かい、何河川かを横目に見ながら、お気に入りポイントがダメなときの保険を見つけておく。
 
目的のポイントに着いた時、そこには早くも車が・・・。さすが日曜日だな~~とかまだまだポイントはある!!と余裕のある僕。
 
・・・次のポイントにも、次のポイントにも車&釣り人が・・・。
 
日曜日ってこんなに混むもんなんですね(汗)
 
少年野球の時間も迫っているし、1匹は釣って早く帰らないと!
 
と、車から降りて徒歩30秒、良いポイントがある極秘ポイントに!さすがに人もいない。
 
ボサ下にキャストして、デッドリトリーブ、トゥイッチガシガシ入れたら、バイト!!
 

なんと32㎝の尺岩魚さんが・・・


♀の岩魚さん。太かった!!
 
 
この後もう少し写真撮りたかったんですけど、うまいこと川に帰っていきました!
 
ラバーのランディングネットはリリースするにはもってこいなんですけど、写真がうまく取りづらいのと、逃げやすいのがネックですね。
 
写真が下手な言い訳ですけど・・・
 
 
ロッド:ITO.CRAFT limited edicion 510ULX
リール:SHIMANO レアニウムCI4+[RARENIUM CI4+]
ミノー:LuresChemist SOUL45 イエロー、1gスピナー
ウェーダー:Rearth ストリームソックスウェーダーFWD8000
シューズ:Rearth FFW1000
 
いつもポチッとしていただき、ありがとうございます!!
相互リンク、コメント募集中です。どしどし繋がっていきましょう。
皆様あってのこのブログ。ポチッとしてくれることが、釣りの意欲にもつながります!
にほんブログ村 釣りブログ トラウトフィッシングへ

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ

にほんブログ村 釣りブログ 淡水ルアーフィッシングへ
 
 

LuresChemist  FaceBookです!!

6 件のコメント:

  1. 尺岩魚おめでとうございます。
    ・・・裏切りましたね。
    小虹連合規則違反です(笑)

    返信削除
    返信
    1. nijiさん

      いえいえ!決して裏切るような行為はしておりません
      どうか、どうかお許しを〜〜(笑)

      削除
  2. 虹じゃないからギリギリセーフ?

    小虹連合万歳

    返信削除
    返信
    1. たまたまさん

      そっか!虹鱒じゃないから良いんでした(笑)
      小虹連合は脱退できそうにありません(^^)

      削除
  3. コンサドーサ2015年6月13日 14:37

    こんにちは!

    いいイワナですねぇ。
    私も昨日、行ってきました。
    結果は、まあまあでしたが同行者が餌釣りでしたけど、40cmのイワナをゲットしました。
    まんまんるパンパンでした。
    旭川は川が近くていいですよねぇ・・・。

    返信削除
    返信
    1. コンサドーサさん

      40cmの岩魚釣ってみたいです。

      旭川は良い川が一杯ありますしね。

      最高です!!

      削除