2015年6月30日火曜日

2015 フィッシングガイド Vol,1

にほんブログ村 釣りブログ トラウトフィッシングへ
 
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ


にほんブログ村 釣りブログ 淡水ルアーフィッシングへ


本日はフィッシングガイドとして楽しんできました。

今年からルアーフィッシングを始めた元職場の先輩をつれて、ホームリバーをご案内させて頂きました。

Hさん、今年の釣果は毎回3時間ぐらい歩いて1匹ぐらいの釣果ということで、全13匹。

だけど釣りが面白くて面白くてかなり通っているみたいです。

技術的には失礼な言い方をすると素人同然ですけど、情熱は人一倍。こういう人は上手になるような気がします。しっかり研究していて、頭の中はかなりな情報量であふれかえってました。自分もこういう時期があったなぁ。といい刺激を頂きました。


まずはガイドに徹底して、ポイントがどこなのか?キャストの仕方やフェザリングの仕方などなど、覚えて頂き、実釣。

あっという間に


小さいですけど虹鱒が釣れる。

そして爆釣モードへ・・・Hさんも一つのポイントで複数のバイトがあることに、ものすごく驚いておりました。慌てすぎてランディングネット取れていなくて、僕のランディングネットで(笑)

その慌てっぷりも昔の自分を見ているようで(笑)

しかし上達も早く、最初はキャストもままならなかったんですけど、終盤は大体指したところにキャストできるようになってました。

一日の釣果は10匹。バラシは相当多数ありましたけど10匹釣れて喜んでくれたので、僕も満足しております。(全部小さいですけど)(笑)

 もちろんHさんの許可が下りたところで僕も釣りしました。

それはまた次のUPで!(とか言いながらスルーしている記事が・・・)近々UPします~~!


今年は自分自身の釣りもそうですけど、色々な方と釣行出来れば良いなぁと夢を抱いております。

ロッド:ITO.CRAFT limited edicion 510ULX
リール:SHIMANO レアニウムCI4+[RARENIUM CI4+]
ライン:APPLAUD GT-R TroutEdition
ミノー:LuresChemist SOUL45 
ウェーダー:Rearth ストリームソックスウェーダーFWD8000
シューズ:Rearth FFW1000
 
いつもポチッとしていただき、ありがとうございます!!
相互リンク、コメント募集中です。どしどし繋がっていきましょう。
皆様あってのこのブログ。ポチッとしてくれることが、釣りの意欲にもつながります!
にほんブログ村 釣りブログ トラウトフィッシングへ

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ

にほんブログ村 釣りブログ 淡水ルアーフィッシングへ
 
 

LuresChemist  FaceBookです!!

0 件のコメント:

コメントを投稿