2015年7月1日水曜日

失格!!

にほんブログ村 釣りブログ トラウトフィッシングへ
 
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ


にほんブログ村 釣りブログ 淡水ルアーフィッシングへ


昨日の続きとなります。

小雨時々強い雨も降っており


大きなフキで雨宿りしながらHさんの釣りを見守っておりました。

釣りあがっていくと、美味しそうなポイントがあって、倒木の枝と枝の間にキャストする必要があったんですけど、さすがに難しく、何度かキャストした後、初めて「ちょっとやってみて。」と許可を得ました。

そして自分でも信じられないくらいの上手なキャスト(笑)見事に枝と枝の間に入りまして、倒木に沿わせてリトリーブしているとガツン!!と手応えあり、鬼あわせ!!


43㎝の体高のある虹鱒さん・・・ガイド失格!!こういうのを釣ってもらってこそ・・・

次の課題となりました!!


とか何とか言って、しっかり写真を写してもらいました!!

LuresChemist SOUL45 赤金での釣果となりました。


そしてシルバーでも釣れましたよ!!

天気:雨時々大雨
気温:19℃
水温:13℃

ロッド:ITO.CRAFT limited edicion 510ULX
リール:SHIMANO レアニウムCI4+[RARENIUM CI4+]
ライン:APPLAUD GT-R TroutEdition
ミノー:LuresChemist SOUL45 赤金・シルバー
ウェーダー:Rearth ストリームソックスウェーダーFWD8000
シューズ:Rearth FFW1000
 
いつもポチッとしていただき、ありがとうございます!!
相互リンク、コメント募集中です。どしどし繋がっていきましょう。
皆様あってのこのブログ。ポチッとしてくれることが、釣りの意欲にもつながります!
にほんブログ村 釣りブログ トラウトフィッシングへ

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ

にほんブログ村 釣りブログ 淡水ルアーフィッシングへ
 
 

LuresChemist  FaceBookです!!

2 件のコメント:

  1. コンサドーサ2015年7月1日 23:29

    ガイド・・・お疲れ様です。
    いい川ですねぇ。
    しかも、いいニジたちじゃぁないですかぁ。
    こんなのも潜んでますよ的なガイドもありですよ。
    私の先日は同じ感じでした。
    同僚に釣らせてあげたいけど、コツを教えてもイマイチ伝わりにくいので
    ついつい自分で釣り上げてしまう・・・・・・難しいですよ、教えるのって。
    良い経験も悪い経験もあっての釣りですから。
    そこで諦めてしまう人はそれまでで、よーーし俺もって人はそこから
    ググッと伸びてくるものです。
    また、いいところへ案内してあげて下さい。
    ・・・ついでに私も(爆)

    返信削除
    返信
    1. コンサドーサさん。

      そうですよね。今回はというよりもこんな感じのガイドしかできません!!

      教えるのって難しいです。きっとこの先輩は努力している方なので、心配ないと思いますけどね。今度旭川来るときには声かけてください!ご案内いたします!

      削除