2014年8月21日木曜日

雨のなか

お手数をおかけしてスミマセンが応援のポチよろしくお願いいたします。
 
にほんブログ村 釣りブログ トラウトフィッシングへ

                                にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ

                                にほんブログ村

旭川は昨日から雨が続いており、増水、濁りは避けられない状況ですが、午後には止むという天気予報を信じ、午前中だけの仕事を終わらせ、やっと外に出た時にはまだ雨が・・・・。

山の上に行けば大丈夫かな?と思い、今年は一度も行っていない渓流へ向かいました


ここはメチャクチャ釣れるんですが遠い。とはいえども、2~3年前にはホームリバーとしていた河川であり、思い出もある。

そこにやっと着いた時にはさらに雨がヒドくなってました。

最近歳をとったせいか、昼ご飯を食べると眠くなる。雨もヒドイし、少し昼寝をして、雨宿りをしようと。

30分後ぐらいで目覚めましたが、雨は止んでおりませんでした(泣)

寝たので元気になり、準備をして川に降りますが、激増水、濁りがあり、歩けない・・・。

諦めが早いので、サッサと違う河川へ。

ここも増水してますが、濁りは先ほどの河川よりも無い。行ける。久しぶりの釣りですが、1匹が遠い。

何とか


小さい虹鱒を釣ることが出来て、新しいミノーにも魚の息吹きを感じさせてあげることが出来ました。

その後は続かず、いつもおいしい思いをさせてくれるポイントへ行ってみました。

そこも増水していましたが、ここは絶対にいるポイント。

ホワイトのミノーをクロス~ダウンクロスでキャストして、トゥイッチガシガシしていたら、ガクンと!!あわせを入れてフッキング、30オーバーはある。増水しているので、その流れに乗って、ドラグも鳴る。
そして2発の見事なジャンプ!!そして見事なバラシ・・・。

いつも通りですが、今日のは凹むなぁ。

そして気を取り直して、進むとまた大場所があり、そこにもついているはず。

同じように黄色のミノーをクロスからダウンクロスでキャストし、ジャーク入れたらグン!!

こやつも流れに乗ってドラグ鳴らして下流まで。追っかけて下流へ走る。

ジャンプされるが、何とかバレずにランディング成功。


お腹と背中隠れてますが脱いだら凄いんです。

 
グラマーとかじゃなくただのデブ(笑)

顔が小さく見える40cmの虹鱒でした。


北海道らしいFineTail!!

増水時にこの虹鱒を出せて、メチャクチャ満足!!


天気:雨のち小雨
気温:23℃
水温:16℃
釣果:虹鱒3匹
使用ミノー:LuresChemist SOUL45 ホワイト、イエロー
ロッド:MajorCraft Fine Tail382UL


相互リンク、コメント募集中です。どしどし繋がっていきましょう。

皆様あってのこのブログ。ポチッとしてくれることが、釣りの意欲にもつながることも事実です

これからも頑張りますので応援のポチよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 釣りブログ トラウトフィッシングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

お手数をおかけしてスミマセンがよろしくお願いします☆

10 件のコメント:

  1. 濁ってますかぁ~?明日は何処に行こうかなぁ(^_^;)

    返信削除
    返信
    1. uniさん

      返信遅くなりましたが、今日はどこへ行かれたんでしょう??

      ブログ期待してます。

      削除
  2. 脱いだらスゴイなら脱がせましょう(笑)

    それにしてもそっちの魚は何食ってるんですかねぇ~

    みんなデブッチョですね♪

    返信削除
    返信
    1. Hopperさん

      何食ったらこんなデブッチョになるんでしょう?

      わかりません!!汗

      大きく育ってほしいもんです。

      削除
  3. こんばんは。
    それにしても、みんなこの濁りと増水のなか釣ってますね。
    koukiさんもグッドサイズですね!
    やっぱりネイテイブはメタボですね!特に夏虹は!
    皆さんの釣果に刺激を受ける今日この頃です。

    返信削除
    返信
    1. nijiさん

      ギリギリ出せましたって感じですよ。

      夏虹は小さくても引きますから、凄く面白いですよね。

      僕も皆さんの釣果で刺激受けまくりです!!そしてブツ探しも(笑)

      削除
  4. コンサドーサ2014年8月21日 21:54

    こんばんは!
    いいの上げてますねぇ・・・しかもパンパン!
    グイグイ引いて楽しかったでしょうねぇ。
    今週末、愛車退院したら・・・市内河川へ行ってこよっと!

    返信削除
    返信
    1. コンサドーサさん

      久しぶりの40UPですよ。

      上出来です(笑)

      おっ!!愛車復活ですか!またぶつけられない様に気を付けてくださいね~~。

      削除
  5. 行ってますねぇ^^
    やっぱり雨も増水も関係なしですね(笑)
    この時期の40クラスのニジマスは下られると手ごわいですよね!
    ワタシもたまには山岳渓流に行ってみようかな^^

    返信削除
    返信
    1. 腰痛男さん

      結構増水していましたが、久しぶりに雨の中の釣行もビチャビチャになりましたけど面白かったです。

      80オーバーイトウも釣れましたし、そろそろこちらへ戻ってきてください。あっ出禁でしたか・・・・(笑)

      削除