2014年4月4日金曜日

PEライン

去年から使用のPEライン。ラパラ ラピノヴァX 1.0号

小遣い制の僕にはコストパフォーマンスは高い。


半年ほど使用し、表面が少しガサガサしてきたので交換します。


リールはロッドに付けたままの方がやりやすいので、その方法で太ももでロッドを押さえ、リールをフリーにして手に巻きつける!
やり方は自由です。もっといいやり方は沢山あるはずです。


所要時間2~3分でしょうか。

そして新しいラピノヴァX1.0を巻き付けます。



この時バイスにちょうど良くラインケースがはまりましたのでこれを使用していきます。

このときもリールはロッドにつけたまま、ガイド1個通してひたすら巻く。



ほぼ出来上がりです。

巻き終わった後、リールをグリスアップして終了です。

いつになったら出てくるか分からない大物に備えて、ラインもフックも交換しました。

釣れるかどうかは知りませんが、掛かったら逃がさない用意は整った!!

さぁ来い!!


ムリムリ!と思った方はクリック・・・お願いいたします。

にほんブログ村 釣りブログ トラウトフィッシングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 渓流ミノーイングへ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. PEラインは表と裏使うから2年は使える!(笑)

    海用はそうも言ってられませんが、川はメッチャコスパ高しです♪

    因みに同じラインの色違いですよ!

    返信削除
    返信
    1. Hopperさん

      裏表ってどうやって使うんですか?
      今まで使ってた部分を最初に巻き始めるということですかね^ ^

      2年も使えるなんて最高ですね^ ^

      削除