2012年10月2日火曜日

2012秋


2012.10.2

なんの屍でしょうか??手のひらサイズの頭骨。

川を歩くと色々な物を発見したりします。野生動物やら完全に人が投げたとわかるものまで様々。

今日は夜勤明け。
寝不足だからか気づけば川に立っていた。
何年か前に通いとおした小渓流。たまぁにワイルドレインボーや尺山女がいるから、小渓流は侮れない。



まずは瀬から小さいながら婚姻色を纏った秋山女。かなり綺麗。


そしてボサ際に着いていた25cmの虹鱒。
これも黒点、レッドバンドが綺麗だった。
ここの川は流れが速いので、流れにのられると、25cmでもドラグを鳴らしてくれる。
魚体が見えるまでは完全に35~40はあるだろうと想像していたが・・・。
綺麗だから良いんですけど。





そして岩の陰からバイトしてきた秋山女。28cm。良い色してます。


釣りをしていて良かった。
滅茶苦茶綺麗すぎて、放心状態です。

存分に堪能させていただきました。
釣った魚は元気に岩陰に戻っていきました。来年また会いましょう!!

天気:曇り後晴れ
気温:19℃
水温:14℃
釣果:虹鱒5匹、山女2匹
使用ミノー
sarasvati60
シルバー/レッド
シルバー/ライトブラウン

2 件のコメント:

  1. 何回も投稿が失敗しますねぇ(-_-#)
    なんでだろう...

    小渓の釣りはイイですね♪
    ヤマメも好きな魚♪

    道東いったけどそっち行けば良かったかな(笑)

    返信削除
    返信
    1. Hopperさん

      認証なぜ出来ないんでしょう?メールは来ているんですが・・・。
      なぜにコメントに反映されないんでしょうね???
      不思議です。

      道東方面も濁りがあるけど、調子良さそうですね(^^)アメマスの50オーバーなんて釣ってみたいです(^_^)

      ヤマメはやはり模様が綺麗すぎて、人を魅了する何かを持っているのも頷ける気がします(*^^*)
      休みが合えば是非とも一緒に釣りしたいですね!!

      削除