2012年9月25日火曜日

1cmの壁


2012.9.25

sarasvati60のビルダー森川氏と久しぶりの釣行。

1stポイントは2人ともボウズ!!
ポイント移動をしながら、
僕「今日は1匹でも良いですね」
森川氏「2匹だな!!40オーバーなら1匹でも良いけど・・・」
とかなんとか話しながら、実績のあるポイントへ到着。

準備をしながら川へ!ミノーはsarasvati60のゴールド/レッド、オレンジベリー!
オーバーハング下を丁寧にしつこく流すとヒット!!

30cmチョイの虹鱒。
ひきは堪能したので、先行交替!
後ろから森川氏の竿抜けポイントを探りながらキャストを繰り返す。

対岸のオーバーハング下にキャストし、ゆっくりとリトリーブするとガッとsarasvatiをひったくる。

ドラグをジージーだしてくれ、久しぶりの駆け引き!!
たのしぃぃぃぃぃ!!!

体高ハンパじゃない!!若干下顎もシャクレてきているし!!

計測すると・・・なんと



39cm!!
1cm足らん!!

またもや1cmに泣きました・・・。

え??森川さん??もしかして腹痛ですか???(笑)

天気:雨
気温:14℃
水温:13℃
釣果:虹鱒2匹

4 件のコメント:

  1. あれ?今日一緒でしたっけ?
    私には釣りをした記憶が無いんですけどねぇ(笑

    返信削除
  2. え~っと・・・確か・・僕の隣には髭の生やした人が居たような・・・。
    気のせい?
    だけど新しいSARASVATIももらったなぁ・・・(笑)

    近々リベンジかましに行きましょうね!!上からで悪いんですけど、頑張ってください!!(笑)

    返信削除
  3. 1cm足りませんか・・・
    でもいい顔したニジですね♪
    オレもニジ釣りたい(笑)

    返信削除
  4. Hopperさん

    いい顔はしていて、体高も申し分無いんですが、後1cm足らないんですよね・・・(T . T)

    森川さん曰くヒョロヒョロの40cmより良いべとありがたい言葉に妙に納得させられましたが(^^)

    返信削除