2012年9月19日水曜日

2度目の・・・


リンクリスト追加しました。
2012.9.19

前回の釣行から1週間以上経過してしまった。仕事の休みの時に限って大雨!
なんとも久しぶりの釣行。居ても立っても居られず、子供が寝た隙を見計らって許可をもらい、夜中に川にむかう。

山奥に着くと満天の星空が!!
滅茶苦茶綺麗!!星を眺めながら酒を飲み、横になるが、やっぱり興奮して眠れず。
結局1時間ぐらいの睡眠。

午前5:00 薄っすらと空が明るくなり始め、朝ごはんとコーヒー。

5:15 渓に降り立つ!!
化け物ポイントに行く前に肩慣らし。


小さいながらもレッド/ゴールドにかじりつく。

さっ!あのモンスターレインボーを退治に行きましょ。
まずは手前の小物を排除してからと思い、キャストするとグァバン!!とあのモンスター・・・かじりそこねてるし・・・。久しぶりの魚体のでかさに鳥肌がたちました!!
その後はなにをしてもうんともすんとも。

ボーゼンとしながら少し時間をあけて、またキャストすると・・・



口使ってますが、絶対食べられないでしょ!!
60mmのsarasvatiに80mmの虹鱒が!!

せっかく前日入りしましたが、幼魚釣れてしまうんじゃ罪悪感しかなく、そんな事を考えると来年のためにも止めました!!
あのモンスターは次回に持ち越し。
サッサと帰路に着きました。

天気:晴れ
気温:23℃
水温:14℃

3 件のコメント:

  1. リンクありがとうございます♪

    モンスター、惜しい!
    バイトしてるから、あとは時間の問題ですね(笑)
    次回、パンパンの魚体がブログに華々しく載ってるのを期待してます♪

    いつかご一緒出来るのを楽しみにしてます。

    返信削除
  2. Hopperさん

    そんなプレッシャーを!!僕は10cm未満の魚しか相手してくれませんorz
    昨日連れた時も虹鱒のブローチかと思いました(笑)

    是非とも一緒に行きたいですね‼こちらも行ける時、連絡します!(^-^)/

    返信削除
  3. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除