2012年10月17日水曜日

でかボクロ


2012.10.17

道北地方は連日の雨。

雨といっても小雨程度なので、増水&濁りは無いだろうと予想し、冬季通行止めになる前に上流域へ行ってきました。

熊&鹿の気配がプンプンするこの渓流。道路脇にも「熊出没注意」の文字!!

鈴を着け、行く間際のクラクション・・・どれほど効果があるかは知りませんが、やらないよりはいいのかな?

いつも通り、大物は掛かりませんでしたが、2時間弱で虹鱒7匹とこの時期にしては良い釣果じゃないでしょうか??僕にとっては・・・。

気温も水温も活性も低くなってきましたが・・・
上の画像のニジマスは重なった倒木の下、そしてアップでは出てこなかったのですが、立ち位置を変えてダウンでゆっくり見せてやるとバイト!!使用ルアーはsarasvati60 シルバー/ライトブラウン!!やっぱりこのカラーは良い。

黒点デカいし!多いし!でも綺麗!!
どうしてこんなにホクロデカクなっちゃったのかな??


そしていつも使っているシルバー/レッド。

30cmぐらいの虹鱒達と戯れ、楽しい時間を過ごすことが出来ました。

天気:曇り
気温:13℃
水温:11℃
使用ミノー
sarasvati60 シルバー/ライトブラウン
        シルバー/レッド
        シルバー/ダークイエロー
釣果:ニジマス7匹

2 件のコメント:

  1. クマ、コワいですねぇ~(汗)

    オレも時々クラクション鳴らします。

    効果・・・今のところ無事としか良い様無いですよね(笑)

    返信削除
    返信
    1. 熊には会いたくないです。会ったらおしっこ出ちゃうかも(笑)

      クラクションなどで今のところ熊に会ったことは無いので、これからも続けて行こうとは思っていますが。

      熊対策で良いのがあれば教えてください。

      削除