2011年6月27日月曜日

シークレットポイント

2011.6.27

久しぶりの兄貴との釣り。今日はたっぷりフライフィッシングを教えてもらう。
フライで釣ったことがない僕に兄貴のシークレットポイントを案内してもらい、ほとんど人は入っていないだろうポイント。ま~ライズしてるしてる。僕が行く前にも兄貴がかなり釣ったようだが、それでもまだライズしてる。
こんなの見たことねぇ!!かなり純粋な魚たちが一杯。
下手くそながらキャストを繰り返す。何度かアタックしてくるものの、合わせられず、バラスバラス・・・。
やっと1匹掛かった~!!初だ!!チラッと兄貴の方を見てみると、パニくっている僕をみて爆笑・・・。
人生初の「フライフィッシング」での釣果。そりゃ浮き足立つよ。ルアーにはない感覚。左手のラインからくる魚のテンション。かなり面白い。
出てきたのは・・・
20~25センチの「オショロコマ」!!実はオショロコマも人生初!!!


この朱点に感激!!
釣れたのはこれ1匹だけど、人生初のフライでの釣果&初のオショロコマは最高の1日となりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿