2011年6月23日木曜日

もう少し・・・。

2011.6.22

昨日休みで早朝から向かってみました。5時30分釣行開始。
久しぶりに来てみたもののやっぱり良い渓相、大物の予感がする。
あまり寝ていないので今日はゆっくり釣っていくことに。
少し下流のポイントへ行きキャストすると、チェイス・・・喰ってこない。もう一回クロスにキャストし、そのポイントでUターンさせるとゴンと喰ってきた。この小ささでも激流の流れで、強い強い。ランディングネットで掬って写真を撮ろうとしてもなかなか動きまくって撮らせてくれない。ので変な格好で撮ってしまった・・・。28センチイワナ。もう少しだったのに・・。
その後チェイスはあるもののなかなか喰ってこず、ミノー交換。バルサ山夷 GYR登場!!!
このミノーはダウンの釣りを得意とするためダウンに流すとでかい魚影が、フラ~と寄ってくる。すかさずトゥイッチ入れるとコンと小さい当たりがあったが、掛からなかった・・・。
もう見透かされたかなと思ったが、なかなかでかい魚影だったので、あきらめきれず、もしかしたら・・・というのもあるかな?と万に一つの願いをかけて、ダウンにキャスト。ゆっくりリーリング、トゥイッチいれるとまたもでかい魚影がガツン!!さっきの奴だ!久しぶりの良い引き!3度ほどのジャンプ!楽しい~~~。
上がったのは40・・・と言いたい所だが体高のある37センチのレインボー。なるべく岸に上げないように川の浅瀬で写真を撮ろうとしていたら、このレインボー悠々と泳いで帰ってしまいました・・・。
1枚ぐらい撮らせてくれ~と思ったところで、帰ってくるはずもなく・・・。

天気:曇り
気温:18度
使用ルアー:イトウクラフト 蝦夷50 RB、 山夷50 GYR
37センチ、ニジマス・28センチイワナ 各1匹 
いや~安い小遣いでよく集めたもんだ!!この他にも2軍ルアーがたくさん。

0 件のコメント:

コメントを投稿