2011年6月4日土曜日

活性上昇中

2011.6.4

今日も早朝から行って来ました。去年から支流に魅せられている僕ですがまたしても旭川の支流に!!朝6時過ぎから開始。あっという間に1匹。ここは虹鱒の川だと思っていたんですが、最初は15センチぐらいのヤマメ。餌師に釣られて食べられないように!!リリース。
小さいけどやっぱり綺麗ですね。
その後ぱったりと当たりもチェイスもなし。ずっと歩き続け、少しの落ち込み、キャストすると小さいけど今度は20センチのイワナ。
この後もストラクチャー周辺やボサ際を攻め、同じサイズのイワナが3匹。
活性は少しずつ上昇している物のサイズが小さい。

※職場のルアーマンS君。違うところで釣りしていたみたいですが、熊に会ったとのことでしたので、気をつけてください。熊の出そうな所はなるべく1人で入らないように。音の出るものを持ち歩きましょう。

天気:晴れ
気温:12度
使用ルアー:バルサ山夷、蝦夷RS、BS、RB50
殉職ルアー:蝦夷1ST AU 川の中でミノー交換していたら、落として分からなくなりました・・・。
ヤマメ1匹、イワナ4匹

0 件のコメント:

コメントを投稿