2015年7月8日水曜日

締めのピンク

にほんブログ村 釣りブログ トラウトフィッシングへ
 
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ


にほんブログ村 釣りブログ 淡水ルアーフィッシングへ


 今日の仕事終わりで、少しだけ行ってきました。


夕日がきれいでしたが、7月なのに、夏なのに、なんでこんなに涼しいんでしょうか??

半袖では寒いのではないかというくらいの気温です。

過ごしやすいといえばそうかもしれませんが、なんだか夏らしくない!

お魚のテンションはどうなんでしょうか!

さて!久しぶりに入るこの区間!良いポイントはたくさんあるんですけど、人が入ってるせいなのか?追いが短い!赤金は見切られているのか??と考え、ピンクへチェンジ!!

少し進んだポイントで、大きい岩が無数にあり、ここぞというポイント!クロスキャストでゆっくり流すと少しだけ大きい魚影が見えて、ガブッ!合わせるが、ス~~~っと軽い・・・バラシた・・・。

もう一回同じレーンを流してみるとまた同じサイズの魚影がチェイス!またガブッ!ス~~~っと軽い・・・針ついとるんかい!!とミノーのせいにしてみる最低な自分・・・

3回目はないだろうな・・・とキャストしてみるがさすがに・・・

ボウズか・・・

と思ったが、諦めの悪い自分もいて、ゆっくりと歩を進め、クロスからダウンクロスに変えてみた・・・すると!!


同じ魚!!
3回も口つかってきました!!!

こんなこともあるんですね!


小さい川ですが、41㎝となかなかのサイズ!!

そしてピンクの底力を思い知らされました!

天気:晴れ
気温:18℃
水温:15℃

ロッド:ITO.CRAFT limited edicion 510ULX
リール:SHIMANO レアニウムCI4+[RARENIUM CI4+]
ライン:APPLAUD GT-R TroutEdition
ミノー:LuresChemist SOUL45 ピンク
ウェーダー:Rearth ストリームソックスウェーダーFWD8000
シューズ:Rearth FFW1000
 
いつもポチッとしていただき、ありがとうございます!!
相互リンク、コメント募集中です。どしどし繋がっていきましょう。
皆様あってのこのブログ。ポチッとしてくれることが、釣りの意欲にもつながります!
にほんブログ村 釣りブログ トラウトフィッシングへ

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ

にほんブログ村 釣りブログ 淡水ルアーフィッシングへ
 
 

LuresChemist  FaceBookです!!

2 件のコメント:

  1. コンサドーサ2015年7月9日 22:46

    ピンク、いいですよね。
    私も最近というか、初めてヒットしたミノーがピンクでした!
    なので、困った時はピンクを使うようにしてます(笑)

    ・・・いいですねぇ。
    近くに川があるって。
    明日、ロックフィッシュの予定だったのですが、急用ができてしまい釣りはお預けです・・・。
    やっぱ、お盆までダメなのかなぁ・・・・・・・・・。
    ストレス発散したいよぉ~。

    返信削除
    返信
    1. コンサドーサさん

      かなり遅くなりました・・・すいません(汗)
      ピンクは良いですよね!!
      やはり皆さん使用しているんですね!良い色あったら教えてください!

      川は無数にありますから、ポイントには困りませんが、熊が・・・。

      お盆までは長いですね~~。ストレスフルですねー(笑)

      その分大きいの釣れますよ!

      削除