2015年8月8日土曜日

信じる者は救われる!!

にほんブログ村 釣りブログ トラウトフィッシングへ
 
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ


にほんブログ村 釣りブログ 淡水ルアーフィッシングへ

にほんブログ村

こんなに行かない、いや、行けない夏はあっただろうか??

前回の釣行からかなり開きました。

自分の仕事、子供の夏休み、息子の試合、行ける日に限って大雨、泥濁り・・・と色々とあり、今日まで悶々と過ごしていました。

今日も近所で盆踊りがありましたが、せっかく早く仕事も終わったため、無理を言って久しぶりの渓へ!!

まだまだ先日の大雨の影響が抜けていなく、若干の増水&ささ濁りでしたが、こういう時は何かが起きる!!と信じて歩を進めます!

最初はやはり小さい虹鱒。


このシルバーバック、オレンジベリーは釣れますな。


ちょっとサイズUPしました。これも同じカラー。

違うカラー赤銀に変更。さっきのカラーも良いけれど、僕は赤銀が一番釣れるような気がします。

釣れない時、調子悪いときは赤銀をチョイスすることが多いような気がします。

ルアー一色しか持って行けないとしたら間違いなく「赤銀」を選びます!!

それだけ僕の中では信頼しているカラー。


ボサ際スレスレにキャスト出来た時・・・根掛かりかと思ったら僕にとっては「大物」が釣れました(笑)


50cmには少しだけ届かなかったけど太い!!

そして夏虹だけあり、強かった!

 
何度も寄せては、離れ、虹鱒も僕も必死!!
 

本当にありがとう!!!おかげさまで明日から仕事頑張れそうです!

天気:曇り
気温:26℃
水温:16℃

ロッド:ITO.CRAFT limited edicion 510ULX
リール:SHIMANO レアニウムCI4+[RARENIUM CI4+]
ライン:APPLAUD GT-R TroutEdition
ミノー:LuresChemist SOUL45 赤銀、シルバーバックオレンジベリー
ウェーダー:Rearth ストリームソックスウェーダーFWD8000
シューズ:Rearth FFW1000
 
いつもポチッとしていただき、ありがとうございます!!
相互リンク、コメント募集中です。どしどし繋がっていきましょう。
皆様あってのこのブログ。ポチッとしてくれることが、釣りの意欲にもつながります!

にほんブログ村 釣りブログ トラウトフィッシングへ

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ

にほんブログ村 釣りブログ 淡水ルアーフィッシングへ
 
 

LuresChemist  FaceBookです!!

6 件のコメント:

  1. 解る❕なかなか行けないよね(笑)

    返信削除
    返信
    1. UNIさん
      子供が優先になりますよねー(^^)

      削除
  2. コンサドーサ2015年8月10日 12:34

    近くに川がある・・・しかも、デカニジが居る川がある・・・・・いいですねぇ。
    30分でも1時間でもロッドを振れる・・・うらやましいです。

    しかも、デカイの上げてるし!
    いよいよ、今週末は帰省釣行です。
    ・・・俺のデカニジ、待ってるよ(爆)

    返信削除
    返信
    1. コンサドーサさん

      近くに川があると、本当に幸せですよ。
      引っ越したらどうですか?(笑)

      削除
  3. お久しぶりです。
    信頼のカラーってやはりありますよね。
    ワタシの場合、かつてはアユカラー信者だったんですが、今は暗い色彩のルアーにハマってます。
    意外と赤系もいいんですよね~。
    金魚なんか住んでる川じゃないのに(笑)

    返信削除
    返信
    1. 腰痛男さん

      人によって違いますよねー。
      それもまた勉強になります。なんで金魚カラーに食らいつくのか魚に聞いてみたい(笑)

      削除