2015年4月26日日曜日

勤務の後の一匹

にほんブログ村 釣りブログ トラウトフィッシングへ
 
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ


にほんブログ村 釣りブログ 淡水ルアーフィッシングへ

 
前回の記事でも書きましたが、職場が変わりまして、その職場の裏に小川が流れているため、今年はこの小川を開拓します。
 
今日の旭川は晴れで暖かかったですが、風が強かったです。
 
雪が少ない冬でしたので、少しづつ濁りと水量は落ち着きつつあります。
 
明日から2連休になる為、仕事終わりに少しキャストしてきました。
 
 
 夕陽が沈みかけてます。
 
ミノーでキャストし続けますが、反応はなく、魚影も見えません。
 
ボウズで終わるわけにはいかず、最後のポイントで、小さいスピナーにチェンジ!
 
・・・・・・
 
・・・・・・
 
・・・・・・
 
・・・・・・
 
 

釣れました(笑)この大きさではミノーで反応しないのも無理はないのかと・・・。

12cmの新子ヤマメちゃんでした。可愛かったですー。

小さくても一匹は一匹!悲しくなんてありません。

そして一匹釣れたのでサッサと帰り支度をして、帰路につきました。
 
今年はこんな釣り方がメインとなっていくかもしれません。
 
もちろん休みの日で家族の反対がなければ行きますけどね。
 
 
最後まで見て頂いてありがとうございます!! 相互リンク、コメント募集中です。どしどし繋がっていきましょう。

皆様あってのこのブログ。ポチッとしてくれることが、釣りの意欲にもつながることも事実です
にほんブログ村 釣りブログ トラウトフィッシングへ

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ

にほんブログ村 釣りブログ 淡水ルアーフィッシングへ
 
 

LuresChemist  FaceBookです!!

2 件のコメント:

  1. コンサドーサ2015年4月27日 12:36

    かわいいけど、きれいなヤマメちゃんですね!
    本格的に始動でしょうか。
    私もそろそろ重い腰を上げなくては。
    GWには家族の反対がなければ、そちらへ遠征予定です。
    かわいくても・・・1匹見たい!

    返信削除
    返信
    1. コンサドーサさん

      そろそろ行けるときは少しの時間でも行きます。
      GWはどの河川も混みますから、頑張ってくださいねー。
      旭川に来たら、またマックミィーティングしましょうねー(^^)

      削除