2014年11月11日火曜日

最後??

にほんブログ村 釣りブログ トラウトフィッシングへ


にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ


にほんブログ村 釣りブログ 淡水ルアーフィッシングへ


今日の旭川市内は気温10℃、快晴でございます!

そして午後からフリータイムということで、LuresChemist の青木さんを無理矢理拉致して、山奥へ行きました。だって熊が怖いんだもん・・・。

この時期1人では行けないような山奥も2人なら鬼に金棒!!スイスイ進みます!

山の上の気温は8℃。


雪が・・・

そして日が当たるプールのポイントで


クロスにキャストして、着水してリトリーブした途端、グン!

やったー!とゆっくり寄せると尺に届いたかと思わせるヒョロヒョロの岩魚!


ヒョロヒョロでも、この時期の1匹は嬉しい!!

そして運命の計測・・・29㎝でした(笑)


岩魚君に出会えたからもう今年は思い残すことはない!

ありがとう!!って余韻に浸ってたら・・・隣で31㎝の尺岩魚があがってました・・・。


こっちの岩魚は「尺」+「マッチョ」+「三口」と3拍子揃ってました!

やっぱ日ごろのおこないが影響するんでしょうね。


僕の岩魚が勝っている所はこの大きい尾鰭!

それにしてもこの時期に2人とも釣れて良かった!!


天気:晴れ
気温:8℃
水温:4℃
使用タックル
ロッド:ITO.CRAFT ExpertCustom LimitedEdition510ULX
ミノー:LuresChemist SOUL45 赤銀、ピンク

最後まで見て頂いてありがとうございます!!
相互リンク、コメント募集中です。どしどし繋がっていきましょう。

皆様あってのこのブログ。ポチッとしてくれることが、釣りの意欲にもつながることも事実です
にほんブログ村 釣りブログ トラウトフィッシングへ

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ

にほんブログ村 釣りブログ 淡水ルアーフィッシングへ

8 件のコメント:

  1. いい岩魚だぁ^^

    返信削除
    返信
    1. uniさん

      僕には勿体ないぐらいの岩魚さんです!!

      削除
  2. 行ってるねぇ^^
    いいツラのイワナで満足は分かりますが、最後というのは冗談でしょ?(笑)

    トップ画像もすっきりしていい感じになりましたね!
    ところで小虹連合なんちゃら・・いつ立ち上げるんですか?(笑)

    返信削除
    返信
    1. 腰痛男さん

      行くのはもちろん行きますよ^ ^
      だけどかなり渋くなってきているので、魚の顔を見れるのは最後かもしれません。
      小虹連合はnijiさんの許可が無いと入れません。腰痛男さんは残念ながら...

      削除
  3. コンサドーサ2014年11月13日 8:46

    こんにちは!
    いいイワナだなぁ・・・最近、見てなかったなぁ。
    20cm前後は、我がホームで何匹もあげましたが・・・。

    小虹連合もういいですが、餌釣り爆釣協会(期間限定)も立ち上げますか(爆)

    返信削除
    返信
    1. コンサドーサさん

      良い岩魚ですよね。

      最後かもしれない魚がこの魚で良かったです。

      小虹連合は不滅です(笑)

      餌釣りで爆釣できる自信がありません・・・。

      削除
  4. 初めまして。
    nijiさんの所からお邪魔させていただきました。
    本当はいつもこっそり覗かせて頂いておりましたが・・・
    いつも魚の写真があって本当に羨ましいです。
    またお邪魔させて下さい。
    別の話になりますが、自分はナースキャップはあった方が良い派です。

    返信削除
    返信
    1. 腰痛野郎さん

      初めまして。腰痛野郎さんのことはみんなで集まったマックミィーティングの時に、nijiさん、腰痛男さんからお噂は聞いてますよ。それからというもの僕もコソッと覗いてますよ(笑)

      リンク貼らせてくださいね。というか勝手に貼らせて頂きます(笑)

      仕事柄いつも見ているせいか、ナース服に興味がなくなりました(笑)

      削除