2013年3月8日金曜日

春の兆し


今日は半日勤務のため、午後から行ってみました。

気温3℃と暖かい?すこし雪の中を歩くとジワッと汗が・・・。
水温は2℃と前回の釣行時に比べて1~1.5℃高くなって来ました。
雪解け水のお陰でまだまだ水温は高くなりませんが少しずつ春に近づいている気配。




第一ポイント、第二ポイントと歩きましたが、魚の気配は無!!?

冬は魚の気配は無いんですが、水量が少ないので、川底まで良く見える。ポイントポイントでなんとなく川底がどれぐらいなのか、頭の中に叩き込み、夏に備えてみました。

そしてプロトミノーの動画を撮ったり、新しいポイントを開拓してみたりと、短時間でしたが、内容の詰まった楽しい釣行になりました。



言うまでもなく、魚の顔は見れませんでしたが・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿