2012年1月25日水曜日

newアイテム 1.2.3

2012.1.24

newアイテム1
前回のブログでもUPした登山用の杖です。伸縮もするし、先が尖っていて滑らない。もちろん山岳渓流にも使えるし、普通に登山だって出来ます。今年は活躍が期待できます。
価格は800円でした。どれぐらいで壊れてしまうか、安物買いの銭失いになるのか、はたまた良い買い物をしたと思えるのか、今はわかりませんが使用してみます。


newアイテム2
D-3 ダリア50S達
行きつけの旭川釣具センター&サンクルーズに定価の半額¥788で売ってました!!ので5個購入。
欲しい方は急いだ方が良いですよ!初心者にも上級者にもお勧めの1本です。
なぜか50Sだけ半額なんですよね!その他のサイズ、重さの物は定価です。
泳がせた感じはウォブリングが強めでブリブリが竿に伝わってくるほどです。そして結構釣れます。
僕の主観ですので使用感はそれぞれ違うと思いますが、今年の活躍を期待しているアイテム達です。





newアイテム3
そしてミノーケースを買ってみました。C&F DESIGNのものが少し安くなってました。たぶん古いんでしょうけど。ミノーを出しやすく、交換もしやすくなりました。
川の中でミノーを交換する時に落としてしまって、行方不明になったミノーがたくさんありますが、このケースで行方不明を出さないように気をつけたいと思います。ほとんど僕の不注意、焦りなんですけど・・・。

もう1つ
妻に無理を言って、通勤用と称して、釣車を買ってもらいました。
SUZUKIのKEI 中古ですが、僕専用の特攻機となってくれるのをめちゃくちゃ期待しています。
軽自動車の中では少しだけ車高が高く、後部座席はフラットになってくれる、そして、フラットにすると、日産 エクストレイルと同じ?だと思うんですが、撥水加工みたいなのをされています。
濡れたままでも、汚くてもそのまま置ける、汚くなったら拭けば良い。これは相当便利でしょう。まっ軽ですけど・・・。
通勤車と称した釣車!!大事に乗りたいと思います。ありがとう!!

と、今年の渓流、本流に向けて、着々と準備が整ってきています。春夏秋冬お金が貯まらない仕組みになってますね・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿