2011年7月23日土曜日

歩きつかれた・・・

2011.7.21

遅ればせながら、連休2日目の21日。
行ってきましたシークレットへ・・・。兄貴のシークレットの下流なだけですが・・・。
朝から行ってきましたが、今日は9時までには帰らないといけなくて、急ぎながらピンポイントで釣っていくことに。ここぞというポイントへキャスト。釣れなかったらすぐ移動を繰り返し、途中でコーヒーやタバコで一服しながら、2時間でかなりの距離を歩きました。

大場所で出てきたのは34センチのニジマス。なかなか精悍な顔つき。ピントは合っていませんが・・・。ここのニジマス君たちは元気がよく、豪快に連続ジャンプを繰り出してくれる。最高に楽しい瞬間。ジャンプされるとその姿に見とれてしまう。そしてたまにバレる・・・。
それも釣りの楽しさだが、すごく「悔しい1匹」もいるから笑っていられない。
しかし大物が潜んでそうな雰囲気はビンビン伝わってくるのだが、自分には釣れません。
1匹ぐらいこの場所で釣ってみたいものです。

熊が怖くて「熊鈴」を購入してみました。この場所は鈴なしでは怖すぎる。
今までは時々大声を出したり、100円均一のパンパン鉄砲を使っていて問題はなかったのですが、念のために購入。
パンパン鉄砲もかなりお勧めですよ。火薬の匂いがするし、ベストのポケットに入れとけばすぐに取り出せて鳴らせるし、なかなか音も大きい。人に見せると大概笑ってくれるし。
デメリットとしては8発しか連射できないため、その後は「カチャッカチャッ」としか鳴りません。火薬をベストのポケットに入れておかないと弾切れが起こってしまう。火薬がしける・・・。などでしょうか。
なんにせよラジオ、熊鈴など音の鳴るものを携行すれば少し安心かな。

天気:曇り後晴れ
気温:15℃
使用ルアー:蝦夷50 RB・RS
釣果:ニジマス34~35センチ 2匹 

0 件のコメント:

コメントを投稿